※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

喉が弱い方いますか?すぐ声が枯れたりする方。なにかケアしてますか?マ…

喉が弱い方いますか?
すぐ声が枯れたりする方。
なにかケアしてますか?
マスク、うがい、トローチ、のど飴、のどスプレーなどなどしてみるものの乾燥やカラオケで一度声枯れするとなかなか治りません😹きほん喉の調子悪いです。
ポリープでもあるんじゃないかと思い始めてます。
耳鼻咽喉科に行っても喉がちょっと腫れてるねーでネプライザーでしたっけ?やって終わりでした。カメラはしてもらったことないです。

一時期声枯れの漢方飲んだりしてたんですけど、1番効くのって何でしょう?やはり上記フルコースで心掛けるしかないですかね?
声を出さない以外であれば教えてほしいです(´Д`;)

コメント

deleted user

私は寝る時にマスクして、マスクと口の間に蒸しハンカチを挟んで寝てます!
あとは乾燥を防ぐために舌の運動で口の中を舌で刺激するのを癖にして、唾液を出させるとか、、
乾燥時期は辛いですよね、、😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり寝るときのケア大事ですよね💦わたしガァー口開けて寝てるんで余計w
    最近冷え込むようになりより声の調子悪くなった気がします😢
    蒸しハンカチは、ハンカチ濡らして口に当てる感じですか?マスクびっしょりになりませんか?

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハンカチ濡らして絞って少しレンチンしてやってます!
    マスクは濡れますが、乾燥よりいいと思ってやってます😂
    途中冷たくなって外しますが、マスクがぬれてるからそれでまた加湿されてるみたいな、、😅

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!笑
    濡れマスク量少ないのに高くて買うのもったいなくて😹
    今日ハンカチやってみます😆!!

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    余計なお世話かもですが😭
    99.9%のおしりふきを折りたたんで口にあてたらマスクびっしょりにもならず市販の濡れマスクに近い感覚でめっちゃ良い感じです!w
    今日一晩試してみようと思います🤣

    • 11月10日