※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
子育て・グッズ

息子はパパっ子で、パパの抱っこが大好き。パパがいると泣いて、わたしと2人の時は普通に遊ぶ。パパっ子の理由や育児の分担について悩んでいる。

息子がものすごいパパっ子です。
とにかくパパの抱っこが大好きで、パパがいる時は抱っこされるまで泣いています。

わたしと2人でいる時は普通に遊んでいるのにパパをみると狂います。笑笑
(特に最近は妊娠による眠気がひどくなかなか遊んであげられません)

パパっ子ってこういうものですか?
わたしの愛情不足?と感じでしまうこともあります。

育児は基本、体を使った遊び、着替えがパパ、
手遊び、絵本、歌、お風呂、寝かしつけが私です、
他はお互いの体調で分担しています。

コメント

はじママ

うちは月齢少し低いですが、とんでもなくパパっ子です😂

パパが仕事に行く時玄関で大泣き、パパが帰ってきたら玄関まで突進&抱っこ催促。そのあとずーっと着いて回ってますし、パパの動画でいつも泣き止んで笑います!あと主人が眼鏡なんですが、眼鏡のスーツの男性にもハアハア言いますし、もはや眼鏡見るだけでも微笑むようになりましたw
私と2人の時と眠い時は私に寄ってきますが、それ以外でパパがいると基本そっちです🤗