※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
子育て・グッズ

息子が夜寝ると2〜3時間ごとに起きて泣き、おしゃぶりを投げて泣く。疲れているため、対処法や乗り切り方を知りたいです。

最近息子が夜寝ると2〜3時間ごとに起きて泣きます。
喉が乾いてるらしく毎回ジュースを飲むと落ち着いてくれるのですが…(飲みすぎな気もしますが💦)
起きる度に咥えてるおしゃぶりを投げ、寝る時は「おしゃぶりがなーい‼」とまた泣きます。
まとまって寝てくれず、投げたおしゃぶりを毎回探す…。正直疲れてきて、寝た気がしません💦
旦那に相談しても他人事で…(つд⊂)

どうして何度も起きるのか分かりません。
分かる方いたら教えてください(;´д`)
同じ経験をした方、対応策、乗り切り方等、教えていただけるもと幸いです(´;ㅿ;`)

コメント

はじめてのママリ

起きたらジュースって、そもそもそこに違和感感じますし1歳過ぎてるならおしゃぶり卒業してもいいかなと思います😓💦

ジュース飲みたくて起きてる、口寂しくて起きてるどちらにもとれます。

変な習慣がついてるのかと。

バルタン星人

夜中のジュースは虫歯の危険がありますね😭お茶でなんとかしないと、これから毎日癖になると大変だと思います😣3歳までに虫歯になると、虫歯は癖になるみたいです。うちの子も夜中起きてはお茶を飲む時期がありました。お部屋が乾燥してるなら加湿してみたり。ジュースはやめた方がいいと思います!昼間にたくさん疲れさせて、爆睡してもらうとかですかねー😵

夜中のジュースは今のうちに辞めるべきだと思います。
これから歯が生えるにつれて確実に虫歯になりますよ。

喉が渇くのであれば、せめてお茶です。
今までジュース飲んでいたのであれば、変えた日は大泣きで寝ないと思いますが、ジュース生活は大人でも普通にやばいです、、、

きなこ

飲み過ぎがどうと言うよりは就寝後に夜泣きしてジュースあげるっておかしな話かなと…すみません💦
おしゃぶりもうもう、ママがシンドくてどうしようもない時以外は徐々に卒業して無くても眠れるように練習して行く良いタイミングかもしれませんよ💡
実際、月齢が上がると赤ちゃんの頃に比べておしゃぶりしてると寝つきが悪くなる事はありますし😱
ジュースとおしゃぶり否定みたいになってしまいましたが、うちの子もそうでしたが、1歳過ぎ頃に睡眠退行みたいな状況に陥る事があるとはたまに聞きます💡
色々分かるようになってきて、日中の出来事を睡眠中に脳が処理し切れずプチパニックになるんだとか…
お子さんがそうかは分かりませんが、一過性のものなので耐えるのみです😭
お部屋が乾燥して喉が乾くとか色々原因が重なっているんだとは思いますので、なるべく寝やすい環境に整えつつ、ジュースはお茶に‼️おしゃぶりも卒業へ‼️
ママも日中に15分とかでも昼寝しつつ乗り切って下さいねー😱💦
早くお2人ともぐっすり眠れますように✨