※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

お酒を飲みたくて完ミにするのは母親としてダメでしょうか。手間がかかるためミルクをあげる際に搾乳しているが、母乳も出にくいため変えたいと考えています。

お酒飲みたくて完ミにするのありですか?現在混合です。

妊娠前まで毎日お酒呑んでました。今も週2くらいで飲みますがその度に時間開けて代わりにミルク あげて、その間胸が張るので搾乳して捨てて…と手間がかかるしなんだか嫌になってしまいます。ミルクも飲んでくれるし、母乳もそこまで出ないので変えたいのですが…こんな変な理由で完ミにするのはダメですか?母親としてダメですかね。。

コメント

deleted user

全然いいと思いますよー✌🏽

はじめてのママリ

今既に週2も飲んでるなら、もう完ミにした方が早いかと思います😅💦
ご自身もストレス感じてるみたいですし、理由は人それぞれですね。

はじめてのママリ

お母さんがそれで納得ならいいと思います!
ミルクでも子供は育ちます🤣

ままり

全然いいとおもいまーす😌

2児のママ🌈🧸

全然問題ないと思いますよ!

みー

私も出掛けたりした時に母乳だと大変だし面倒くさいなーって思い、子供もミルクの方が好きだったので生後1ヶ月になる手前で完ミにしましたよ😅

なので何も問題無いと思います🙂