※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

息子が下痢でお尻を洗う方法について相談です。シャワーが難しく、100均のボトルでお湯をかけています。座浴の際は軽く流してからします。お尻のかぶれも心配。

下痢について質問です。

一昨日から息子が下痢になっています。
シャワーで洗い流すのが一番お尻にはいいんですが、
上手く出来ません😭
なので100均の小さいボトルにお湯を入れお尻ふきを被せて上からかけています。

現在6ヶ月で活発な時期。色々試しますが寝転んでじっとするのにも限界が、、、😭

シャワーの時どのようにしてますか?
シャワーすると母子ともにビショビショに😓

座浴はお尻ふきやシャワーで軽く流してからしますか?

下痢でただでさえ辛いのにおしりまでかぶれかけているので出来ることはしてあげたいです😖

コメント

うみそら

こどもが下痢の時悩みますよね💦
私もシャワーしてあげたかったのですが、上手く出来なかったので、、
ペットシーツを敷いて、その上で百均ボトルに水を入れたやつをジャワジャワかけて、タオルでふいて、オムツして、、って流れにしてました!!

• いっちゃん

いっちゃん

シャワー大変ですよね😥
    片手抱えて、片手シャワー持つとおしりまで洗えないし😨
    ペットシート買ってみます!

• 11月10日
りんご

先日まで下痢で…
おしりふきをお湯でびしょびしょに濡らして、流すように拭いています。
おしりふきを3~4枚使うのでもったいないですが、シャワーまでは大変で😥

お風呂上がりに、お尻にワセリンをたっぷり塗って、日中の途中でさらに塗っておくと、かぶれ予防になるし、うんちも流しやすいですよ。

• いっちゃん

いっちゃん

おしりふきの消費ヤバイです😱
    かぶれ予防の軟膏を処方して貰ったのでその都度軟膏塗って、おむつが当たる所にワセリン塗ってるんですけど塗りすぎなのかな😓

• 11月10日