※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moana❀.*・
妊娠・出産

名前に悩む39wの妊婦さん。晴の字を使いたいが「せい」ではなく「はる」にしたい。候補は「晴太郎or晴太朗(せいたろう)」と「一晴(いっせい)」。次男なので漢字に悩み、気になるが決めるのは顔を見てから。漢字に周囲の意見が影響するか心配。

明日から39wここに来て名付けにすごく迷っています😭😭


の字を使いたくて、でも「はる」と読ませたくなくて
「せい」と読ませたいです。

候補は「晴太郎or晴太朗(せいたろう)」と「一晴(いっせい)」です。

ですが次男なので次男に太郎?次男に一の字?
とひっかかり、、、
長男も「い」から始まる名前なのでいっせいなら共通点もあるし
せいたろう
のようなちょっと古風な?名前も気に入ってます。
顔みて決めようかなーと思うんですが
上二人とも名前決定してから産まれてきたので
本当に決まる?と心配してます😭
ちなみに画数は苗字が既に凶なのであまり
気にしていません💧
みなさんなら長男だから次男だからと付ける漢字気にされますか?
私は気にしなくても周りが気にすると
色々思われるのかなーと思いまして🤔

コメント

ノンタン☆

〇太郎って聞くと勝手に長男のイメージあります💦次男に太郎ってちょっと違和感あるかなぁと思っちゃいます💦ごめんなさい!私は一晴くんのほうはそんなに気になりません😊ちなみにうちは長男なのに〇之介って名前です(笑)

  • Moana❀.*・

    Moana❀.*・

    正直な意見ありがとうございます♡私もママリで色々見ていると
    次男、三男に太郎は「私ならつけない」って方も多くて、
    てことは引っかかる人も多いのかなーと思ってました🤔💭
    いちいち「次男だけど」の無駄な訂正?が付きまとうのかなーと気になってたので💦
    どちらの名前も私としてはとっても気に入ってるので
    もう少し考えてみようと思います😊

    • 11月10日
なごみ

もう少しでご出産ですね!頑張ってください⌄̈⃝
気にする人は気にするし、しない人はしないですよね¨̯ ༘*私は少し気にする方です。長女に「亜」の字など、2番を意味する文字を使うのは良くないそうで、それは気にしますが、逆パターンはどうかな…という感じです。
御親族で名前を気になさる方や、他人でもよほど気にする人以外は、全然気にしないと思いますよ!どれも素敵なお名前ですし✧

  • Moana❀.*・

    Moana❀.*・

    ありがとうございます😊
    私も周りもあまり気にするタイプではないんですが、
    いちいち「次男なんですけど」っていう
    訂正?が付きまとう気がして💧
    今まではとりあえず顔みて決めよかなー✨
    と思ってたんですけど
    本当に決まるかな?と心配になってきました😂😂

    • 11月10日
サリー

明日から39週なのですね!大変ですね。わたしは今36週で初産婦です。

晴太郎くんも一晴くんも素敵です✨ わたしたちも名前決めている時、つけたい名前がなんか長男ぽくないね、と話していたのですが、兄弟ができるかもまだわからないし、いまのことだけ考えよう!ということになり、本当は二男とか三男に付けたい名前を生まれてくる子につけようと思っています。
ちなみにわたしも画数が凶なのであまり気にしていません😊
どちらにせよ、ももさんご夫婦が一生懸命考えて付けた名前ですからその子は幸せになるでしょうね🧸💕

  • Moana❀.*・

    Moana❀.*・

    お互いそろそろですねー✨

    私はあまり気にしなかったのですが
    名乗るのは本人なので
    次男なのに?と言われるのも本人だし
    って気になってました💦
    名前に使うべき漢字でないとか
    そんな事ではないので
    小さな事なんですけどね💦
    産まれるその日までもう少し考えてみようと思います♡

    • 11月10日
なぎ

野球選手のイチローさんは次男です。

ギリギリまで迷って決めたら良いのでは?

  • Moana❀.*・

    Moana❀.*・

    私も1番にそれが思い浮かびました😊
    産まれるその日までもう少し悩んでみようと思います✨

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は次男だけど○太郎です☺️
気にしたことないですし、むしろ次男だけど○太郎とちょっとした小話です。
悪く思われることなんてなかったですよ。

  • Moana❀.*・

    Moana❀.*・

    ご主人、次男さんなんですねー!✨
    私の家系的にはそういうことに
    うるさいタイプではないんですが、
    周りにいる〇太郎はやはり
    長男ばかりで🤔☁️
    産まれるその日までもう少し考えてみようと思います😊

    • 11月10日
deleted user

わたしは全然気にしないですね、どれも素敵なお名前だと思います☺️


産まれたときの直感!ですかね~✨

  • Moana❀.*・

    Moana❀.*・

    ありがとうございます♡
    私もあまり気にしてなくてなんなら
    ママリで結構気にする人いる💦
    って思ったくらいだったので😅
    でも色々思われるのは息子なので気になってきてしまいました💧

    私もその時の直感と顔みてからかなー?
    ともうここまで来てしまってるので
    ギリギリまで悩もうと思います♡

    • 11月10日