※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
その他の疑問

現在2歳1ヶ月の子がいて、半年以内には住むアパートを決める予定なので…

現在2歳1ヶ月の子がいて、半年以内には住むアパートを決める予定なのですが、そこから保育園や幼稚園探して、
私の就活もする予定です。

となると、住む場所にも寄ると思いますが3歳から預けるというのは難しいですよね?🤔

補足
旦那が転職するしないどこで何したいなどで1年ほど悩んだ結果、結局今の職場で我慢する結論に今日やっと至ったので、お恥ずかしながら就活以前に保育園や幼稚園の事に関して全く調べていません。これからアパート探しという段階で、今すぐに働かなきゃいけないって訳ではないですが早めに働かないとお金が心配で先がとても不安です。

コメント

mini

待機児童によると思います😊うちは来年4月入園で3歳と1歳を申し込みました🙂待機児童全国2位の地域なので4月入園以外は絶望的です😭あと求職中ではまず無理です😣認可外とか小規模な保育園を当たってみるのがいいかもしれませんね🤔

幼稚園なら3歳か4歳から預けるので他の人と条件は同じかと思いますよ😊幼稚園は9時~2時頃までなのであまり働けないですが、私立とかだと預りがあったりしますし😊

やっくん

今後の働く量によって保育園にするか幼稚園にするか決めた方が良いと思います。
保育園なら、4月入園じゃないとなかなか入れません💦求職中だとなおさら難しいと思うので、3歳で働く予定なら、来年保育所希望だしつつ託児所などに預けて仕事開始、11月くらいに来年度の4月入所の募集が出るので申込みをするのが良いかと思います!

うちは田舎ですが、パート週4の5時間勤務で年少4月落ちました。。