※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆは
子育て・グッズ

岡山市で一時保育を探しています。実家は遠く、結婚式の日は朝から夜まで。口コミで不安なので、オススメの場所を教えてください。

岡山市でオススメの一時保育の場所はないでしょうか?

1月に夫婦そろってお世話になった方の結婚式に招いて頂きました。会場が大阪なので、その間は実家に預けるか一時保育で預けるか迷っています。預けるとしたら朝8時ぐらいから夜までになると思います。

実家が山口にあり、往復6時間かかるので出来れば一時保育がいいのですが、過去の質問を見たり口コミを見ると不安なのでご意見頂きたいですm(__)m

コメント

k

問屋町のポストメイト保育園は記録もきちんとかいてくれるし先生方も優しそうでした😊1度しか預けた事はないですが人見知りな娘も迎えに行くと楽しそうに笑っていました!

• あゆは

あゆは

コメントありがとうございます!
    体験談助かります(*´∀`*)

• 11月10日

もし、一時保育を利用するのであれば
事前に何度かその施設を利用した方が良いですよ!

保育園でも慣らし保育といって
園に慣れる(保育士や環境)に慣れる為に少しずつ時間を伸ばして
子どもを慣らしていきます。

それでも子どもは環境の変化や精神的なもので体調を崩して熱を出して
慣らしが進まないのがあるあるです。

結婚式当日にいきなり長時間知らない場所に預けてしまうと
確実にお子さんは泣くと思うので
そこから体調を崩して途中でお迎えの連絡もありえると思いますよ。

• あゆは

あゆは

そうですよね💦
    娘が慣れないまま預けてしまったら精神的にも良くないですよね💦

よく考えて一時保育に預ける場合は徐々に慣らしていこうと思います!

ありがとうございますm(__)m

• 11月11日
たーさん

ポストメイト問屋町オススメです(^^)
が、
長時間預けられるなら、お子様と一緒に参加されるか、
御家族の方に一緒に同行してもらい、式場近くで見てもらうのが良いのかなと思います。いきなりの一時保育は、お子様も慣れないでしょうし、園で何かあればすぐに迎えに行ける状態が良いかと思います。

• あゆは

あゆは

ポストメイト問屋町を検索したら色々と良い口コミがあったので一度預けて様子を見てみようかと思います!
    式場近くに良い託児所が無かったので(TT)

• 11月11日
ジョージ

私なら何かあった時に迎えに行ける大阪に預けますよー!
時間も短くて済むしお財布にも優しいですし❤️

• あゆは

あゆは

そうですよね!😫
    ただ式場近くに良い託児所が無かったのと、移動するなら車になるので娘の負担を考えて岡山に預けるべきか悩んでます💦

何かあったときに安心なのは式場近くの大阪ですよね😫
    また検索し直してみます!
    ありがとうございますm(__)m

• 11月11日