※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyr_mama
子育て・グッズ

食事に変化を取り入れることは大切ですか?息子がパンを嫌がる対策はありますか?

1歳2ヶ月の息子です!
毎日同じような食べ物を食べて
あまり変化しない食事はダメですかね?
色々なものをあげたほうがいいですか?💦
あと、パンが苦手で、パサパサするものは
嫌みたいでベーってします💦
なにか対策や、このようなお子さまはいますか?

コメント

newmoon

うちもパンなどパサパサするものはあまり食べません🙅‍♀️
パン食べなくてもご飯食べればいいので特に気にしていません❗️

なるべく色んなものを食べさせるようにはしてますが、マンネリにはなりますよね😅
フレンチトーストにしたりしてます!

ひまわり

結構同じものあげてます💦
タンパク質は違うようにしてますが…最近は魚焼いたら2食分ほど冷凍してチンするだけにしてます!豆腐は9個小分けになってるものを使ってます。お肉はコープのパラパラミンチ使ってます。焼いたりハンバーグにしたり。

食パンは小さく切ったりちぎったりしてから湿らす程度に牛乳かけてます!

かんちゃん

食パンにヨーグルト塗って、バナナとかキウイ挟んでフルーツサンドみたいにしてあげると、しっとりして食べやすそうですよ😊

私もマンネリしがちですが、毎回10種類くらいの野菜を、小さく切って弱火でコトコト煮たものを大量に冷凍してストックしています。

その野菜煮のストックがあると野菜スープやカツオ出汁と合わせてスープや味噌汁にしたり、

野菜スープとストックしてある肉団子に醤油や塩、胡麻油少量を入れて片栗粉でとろみをつけてご飯にのせれば中華丼になったり、

炒めた野菜煮にひき肉とご飯とケチャップ入れてケチャップライスみたいにしたり、
かなり便利ですし、野菜が一度に沢山採れていいですよ😀

野菜の甘味と出汁の旨みで
充分美味しいので、あまり塩とか入れなくてもバクバク食べてくれます🤩

• カオリ

カオリ

横からすみません!10種類ってすごい!!と思ってコメントしてしまいました^_^
    どんな野菜を使ってるか教えて欲しいです!

• 11月10日
  • かんちゃん

かんちゃん

最近よく入れるのは

玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、キャベツ、白菜、ブロッコリー、しめじ、大根です。

あとはその時々で冷蔵庫にある野菜を入れてます。

アスパラ、さつまいも、パプリカ、インゲン、椎茸など。昆布だしと一緒に弱火でコトコト煮てます😊

• 11月10日
  • カオリ

カオリ

教えて頂きありがとうございます😆さっそくスーパーで買ってきます‼️

• 11月10日
ちぴ

うちも同じようなものばかりです💦たまーに季節物あげるけど基本おねじ。
でもうちはパン大好きなので、昼はパンにしてます😄
パンは慣れるまで、食パンを手でさいてあげると食べやすそうでした。