※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママり
妊娠・出産

妊娠9週目で悪阻がひどく、匂いや食べ物に敏感で食事が困難。嗚咽が続き、マスクの匂いも受け付けない。病院に早く行きたいが、12週まで待たないといけない。安定期が待ち遠しい。

質問でもなんでもなく…ただただこのどうしようもない感じを吐き出したいだけなのですが…

9週に入ってさらに悪阻がひどくなってしまい、嗚咽の回数がものすごい増えてきました😭朝昼晩問わず前触れなく急に嗚咽が出てきて、においや食べ物、空腹も関係ない感じです。とはいえ吐きたいのに吐けないのは変わらず、、、

匂い悪阻と食べ悪阻がメインだったので、食べられるものを空腹の気持ち悪い時にという感じでしたが、今は何か口にしても気持ち悪いのが治らず、悪阻にいいとされるバナナ🍌や豚肉、食べやすい&吐きやすいパン、これまで大丈夫だったサラダなどを摂っても食べた後に気持ち悪さが改善されません💦
色々やってみてこれなら大丈夫かなと思ったものもダメになってしまったりして、もう何を食べればいいのか…

犬並みの嗅覚なんじゃないかと思うほどどんどん匂いにも敏感になり、今日にいたってはお隣さん?の夕飯の匂い(今まではなかったのでおそらく今日はあちらは窓を開けていたからなのだと思います)が排気口から家の中に入ってきて、リビングにもベッドルームにも居場所がなくほんとに苦行レベルでした😱(もちろんお隣に罪はないのでそれがどうのではなく、ただただ匂いに敏感な自分がうらめしい…😭)
マスクをしてもマスクの匂いで気持ち悪いです…

babyが頑張ってる証拠だ!と思いつつ、12週まで健診がないので早く病院にも行きたいし、安定期が待ち遠しくて仕方ないです💦

安定期はよきて〜〜〜〜〜😭😭😭

コメント

🐼

私もその頃からつわりが激しくなり、シャンプー洗顔ボディソープ全て買い換えました😭

炊飯器の匂いもダメで、
旦那に洗面所出たいてもらったりしてましたよ😅

つわりは安定期後半でおちついたけど、匂いに敏感なのは今も変わらず、、最近やっと合うシャンプーとボディソープに巡り会えたくらいです😂

はやく落ち着くといいですね😣

• プレママり

プレママり

あたたかいお言葉をありがとうございます😭

においは本当にきついですよね…私も旦那のスキンケアのにおいもダメになって(とはいえさすがに向こうも肌のケアでやっていることなのでやめてとはいえず…)、柔軟剤も強すぎるとダメなので極力少量にしたり…
    日常的に使ってるものがダメになるのは辛いですよね😢

後もう少しの辛抱と思って頑張ります。

• 11月10日
チキンかつ

投稿が目にとまりました。
私もそんな感じでした。
9週ってピークだと思います。私はそうでした😌
吐き気って、何よりつらいですよね。そう思いながら、私は5回経験しました。
つわりは毎回違いますが、ウィダーインゼリーとポカリスエットで耐えた時と、最後の妊娠ではお粥に塩をかけて無になって食べた記憶が印象的です。どちらも吐きやすいです。パンって臭くて吐きにくくないですか??

いつかは思い出になります。
つわり経験している方が優しいお母さん、おばあちゃんになれると私は思っています。
がんばってくださいね。
眠れるかな…一時間でも楽になりますように。
おやすみなさい☺️

• プレママり

プレママり

コメントありがとうございます!やはり9週はピークなんですね😣5回も経験されてるんですか…😧‼️もう尊敬しかありません😭

私の場合は白ごはんのほうが苦手で、混ぜ込みのものか、匂いが少なく多少味のある小さめのパンであれば食べられたのですが結局吐くことはなく、今はそのパンすらダメな感じです💦

寝たり起きたりを繰り返しながらなんとか寝ました!💦
    優しいお母さん…なれるように今はただただ耐えて頑張ります😣!

• 11月10日
わお

つわりつらいですよね(┯_┯)
1人目が全くつわりなかったので2人目の時は心折れそうでした( ˊᵕˋ ;)💦
私の場合は、ニラと牛乳と麦茶が特にダメですぐリバースしてました!
でも基本的に冷蔵庫開けたり、ご飯作る想像をしたり野菜を切ったりしただけでもリバースでした、、、
17週頃から落ち着いてきました!
はやく落ち着きますように、、

• プレママり

プレママり

コメントありがとうございます!
    ニラ、麦茶同じです!とにかく匂いが強いものは本当やばいですよね…😱麦茶は最初大丈夫だったんですが最近苦手で水飲んでます💦
    でも同じような方がいてすごく励みになります😭

ひたすら耐えるしかないですね💦

• 11月10日
ほかほかくん

私も同じく妊娠9週目です!
プレママりさんほど大変な悪阻ではないのですが、私も毎日気持ち悪いが続いています。。😢
吐けはしないのですが、何をしていても気持ち悪いです。
今まではお腹が空くと急激に気持ち悪くなる感じだったのがだんだん空腹に関係なく1日ほぼ気持ち悪い状態が続いています。

匂い悪阻、お辛いですね😭

私は1人目のときは働いていて気が紛れていたのがあったのか、悪阻はほとんどなく出産まで至ったので、今初めての経験中です。
そしてイライラがすごいです。
ちょっとしたことでイライラしてしまって自分で自分が怖いです💦

勝手に自分のことベラベラと失礼しました💦
悪阻がまた酷くなってきてママリでみんなの妊娠出産経験談読んで気を紛らわそうと開いたら似たような状況の方の書き込みを見つけまして、思わずコメントさせていただきましたら。

悪阻は赤ちゃんが頑張っている証拠と自分に言い聞かせながら頑張ります😭😭
安定期までまだ期間はありますが、乗り越えましょう!
明日は少しでも悪阻が軽めでありますように!!!!!

• プレママり

プレママり

あたたかいお言葉ありがとうございます😢そして同じ週数で同じような感じとのこと、励みになります😣

同じく空腹に関係なくいつでも気持ち悪い感じです。ちょっと汚い話で申し訳ないのですが、ここ数日は疸悪阻というのも出てきて、もう自分が何で気持ち悪いのかよくわらなくなってきました😣💦

情緒不安定になりますよね💦ちょっとしたことでイライラしたり落ち込んだり…
    しかも今日人が多いところで仕事なのでにおいでの気持ち悪さや人酔い、食事が本当に不安でいつもよりナーバスな感じです😰

とにかく今は耐え凌ぐしかないですよね💦同じお仲間の方がいて心強いです!頑張りましょう😣!

• 11月10日