※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠中に肋骨骨折した方の処方やレントゲン撮影について不安です。整形外科へ行く必要があるのか心配です。出産も控えているため、激しい痛みが辛い状況です。

妊娠中に肋骨を骨折した方、どんな処方されましたか?
レントゲンは撮りましたか?😱
行くのは整形外科なのでしょうか…

妊娠中に肋骨骨折するのはよくあることとは聞きますが
なかなか痛すぎて出産も控えてるので怖いです😱
笑えないし何するにしても泣きそうなくらい骨に激痛が😭😭😭

コメント

しーたん

肋骨ではないですが足の指を骨折しました!足だったので普通にレントゲンは撮りましたが、妊婦なので薬も出せないと言われ自然治癒です。
妊娠前に肋骨を骨折したことありますが、基本的に肋骨はコルセットなどで固定くらいしかできません💦
妊婦でも飲める痛み止め出して貰えるといいですが。
行くとしたら整形外科ですね。

• nana

nana

安静にしてる以外ないですよね😭😭😭
    何もして貰えないなら病院行かなくてもいいのか…なんて思っちゃって💦

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

妊娠中に限らず、とくに出来ることはないかと。
そもそもレントゲン撮っても撮らなくても、肋骨骨折は写りにくいです。
バストバンドはほぼ気休めのうえ、お腹出てて使えないし、痛み止めのカロナールと湿布や塗り薬もらうだけかと思います。

辛いですよね。
出産までに良くなりますように。

• nana

nana

安静にしてるしかないですね😓💦
    ありがとうございます😭🙏

• 11月10日
ねるぴ

同じ頃に肋骨折れました!
レントゲンは産科から許可出てたのでその旨伝えましたが、整形外科の先生が妊娠中は基本撮りたくないし十中八九折れてるからってことでバストバンド巻いてました!2週間ほどでだいぶんましになり、陣痛の時もバストバンド巻いて産科に行きましたよ😊笑

• nana

nana

レントゲン撮らない場合は触診などで骨折判断されるのでしょうか?😓
    今日旦那にどこが痛いの?と言われて押された瞬間ピンポイントで泣きそうになるくらいな激痛が💦
    陣痛の痛みが強くて骨折気になりませんでしたか?

• 11月10日
  • ねるぴ

ねるぴ

どこが痛むのか聞かれ、固定の場所があったので「ここです」と答えると、場所が限局されてるから折れてるかヒビは入ってるねとの事でしたよ!軽く触診はありましたがなんせ折れてるのでゴリゴリはされません😵笑
    元旦に折れて11日に出産でしたが、その頃にはだいぶんましで肋骨より陣痛が勝ってて気になりませんでした😂

• 11月10日
六花❄️

肋骨骨折は、折れた骨が肺に刺さるなどしてなければ治療は保存しかないです🙂
骨が弱い人は咳やくしゃみで折れちゃいますよね😓
処方はどうしても我慢できない場合にのみ痛み止めが出されると思います😄

• nana

nana

肺に刺さる事もあるんですね…考えただけでも痛そうです😭
    妊娠中に飲める痛み止めも弱いやつですもんね😭

• 11月10日