※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocolate
妊活

クリニックで2年目。人工授精で周期通りに生理。男性不妊で不安。体外受精へ。体外受精の経験談や注意点知りたい。

クリニックに通って、1月で2年目を迎えます。この1年は途中休憩もしましたが人工授精をしてきました。最後の1回と言われていた人工授精もあっけなく、周期通りに生理が来てしまいました。

すごく落ち込む気持ちと、これまでは平気だったのに職場の人の奥さんの妊娠報告を聞いただけでもズキズキしてしまっています😭

男性不妊で奇形率が高くても妊娠された方お話を聞かせて頂けませんか?

周りに男性不妊の方が全くおらず、不安でしかないです。

ちなみに次から体外受精にステップアップする予定です。人工授精ですら痛いときがあったので、体外受精は不安でしかないです。体外受精されている方もお値段のことや、気をつけておられること、痛みなど教えて頂けたらと思います。

よろしくお願いします😊

コメント

SUN&MOON

男性不妊だったので全てすっ飛ばして最初から顕微しました!
1回で授かれました!

  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    私の場合男性不妊で精子の数が少なすぎたのと、運動率が悪かったので体外でも難しいから顕微にした方がって最初から言われました。
    でも、きっとクリニックによりますよね!

    説明会に行って、次の週は2回、そのあとはその時にもらった薬を飲んで飲み終わったら採血に行き、週1.2のペースで通ってたと思います!

    • 11月10日
  • chocolate

    chocolate

    そうなんですね!じゃあうちも体外より顕微鏡の方がいいかもしれませんね。次勇気を出して聞いてみます😊

    ありがとうございます😁

    まだ説明会すら参加してないからまずはそこからですが😂

    採血は何を見るためにするのですか?


    質問ばかりすみません。

    • 11月10日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    エストロゲン
    黄体化ホルモン
    卵巣刺激ホルモン
    の数値を見るために採血したみたいです。
    そのあと自己注射を1週間ほどしてまた採血。
    その採血はOHSSは大丈夫かを見る検査でもありました。

    • 11月10日
  • chocolate

    chocolate

    なるほど!やっぱり不妊治療には注射は避けられないですね😂

    今日ステップアップの話になりましたがなんとも言えない反応でした。やっぱり奇形率が高すぎて体外受精をしても確率は高くないみたいです。そうなるのステップアップする意味があるのか悩みますがどうしても子どもがほしいので今日はとにかくブルーです😂

    色々聞いていただきありがとうございました😊

    • 11月12日
chocolate

お返事ありがとうございます😊
そうなんですね!希望が持てました!なんで私の病院は人工授精からやってくれはったのでしょう。。しかも6回も(笑)顕微鏡だとどれくらいの頻度で病院に通われましたか?

 りさ

うちも男性不妊だったので全て飛ばして顕微授精でした。自然妊娠は不可能な値だったので。
採卵は一回で移植は2回目で妊娠できました。
一回目の採卵から移植までで70万くらいでしたね。採卵出来た数とか体外か顕微かによっても値段は変わると思います。2回目の移植は17万くらいだったと思います。
自己注射は多少痛いですが、採卵の時は麻酔で意識ないですし、移植も一瞬で終わったので痛みは無かったです。
今思えば全て飛ばして顕微授精にしてよかったと思います。お金はかかりましたが検査なども含めて半年で妊娠出来たので精神的な負担は少なかったように思います☺️

  • chocolate

    chocolate

    お返事ありがとうございます😊

    そうなんですね!やっぱり顕微鏡の方がお値段はりますよね。。

    人工授精でも筋肉注射が痛すぎて、注射の針を全く見ないので、自己注射ができるか心配です😭お腹ですか?

    半年はうれしいですね!私も不妊治療歴が長くなってきたし、3月までに妊娠しなければ転勤も決まるし、なんとかとすがる思いですが、顕微鏡できるか先生に聞いてみたいと思います😊

    ちなみに奇形ではないですよね??

    • 11月10日
はな

男性不妊で、2人で一気に治療してて、私が人工授精頑張ってる間、主人はお薬をずっと頑張ってもらってました。結局、人工授精5回ダメでしたが、その頃には主人の方がほぼ正常値まで来ていたので、振りかけでの体外授精が出来ました!採卵1回、移植5回でようやく妊娠しました!

  • chocolate

    chocolate

    お返事ありがとうございます😊

    私も旦那さんに薬飲んでもらってましたが、飲み忘れたりとかもあって、かなりの量が残ってたときは喧嘩しました(笑)

    結局今回は薬飲んでも思ったような効果出てこないからやめよかって言われてたので、どうせ今回の人工授精では授からんのやろうなあって思ってました😅

    うちは人工授精のとき精子の数値が悪くても実施してくれるのですが、先生がいつもタイミングはバッチリなんですけどねーって言っちゃうので、やる意味あるのかなって疑問に思ってました😂

    妊娠おめでとうございます😉

    周りには体外受精されてること話されてましたか?

    • 11月10日