※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

男の子が1歳2.3ヶ月の時の靴サイズと、山形への旅行に持っていく靴について悩んでいます。息子の年齢での靴選びや、雪遊び時の長靴の必要性について相談しています。

男の子で1歳2.3ヶ月の頃って靴のサイズ何センチでしたか?個人差はかなりあるのは承知しています。
毎年山形に旅行に行っているのですが、今年は出産間もないので諦めて来年息子が1歳2.3ヶ月の頃に行くと思います。断捨離中なのですが娘が一回しかはかなかった雪でも使える長靴をとっておくか、捨てるかに悩んでいます。
靴箱整理したので置く場所がないわけじゃないのですが…雪国に旅行は毎年年一回なのでその為に買うのもバカらしいのですが、息子がその時はける保証も無いし、まれに行けないこともあるので…
娘の靴は男女兼用で使えそうなデザインでファーストシューズからとってあります。
娘は1歳2ヶ月でやっと歩いたくらいなので、ゲレンデに行った時も1時間も長靴はいてないと思います(笑)本格的に滑るわけじゃ無くて雪遊び少しさせるくらいなら普通の靴でも大丈夫ですかね…

コメント

yumi

うちの子は2人とも12.5か13はいてました〜!

• yumi

yumi

ちなみに私なら1年後の話であればとっておきます〜!

これからいつ生まれるかわからない次の子とかじゃなくて長くてもあと1ヶ月ちょっとの間に生まれてくる子に使う予定があるのであれば1年保管すればいいので😊

下の子が歩くの早くて雪遊びたくさんするかもしれないですよ〜💦

• 11月10日
パプリカ

うちは11.5です。

ゆっこ

うちは、夏だったので、13のサンダルでしたが、靴下履けば、13.5とかですかね。

ははじめてのママリ🔰

我が家の孫は12.5がジャストです。13もはかせてます。

みんみん

皆さま回答ありがとうございます😊
ちなみに12-13の長靴なので、五分五分ですかね( ; ; )

にゃーママ

12.5履いてます😊

• みんみん

みんみん

回答ありがとうございます!

• 11月10日
。

うちはもうすぐ1歳2ヶ月ですが、14センチ履いてます☺︎

• みんみん

みんみん

回答ありがとうございます!やはりそれくらいで14センチの子も居ますよね〜( ; ; )

• 11月10日
🐼はじめてのママリ🐼

1歳3ヶ月の息子がいます!
今履いている靴は12、5センチです✨
雪遊びの時はモコモコ靴下履かせる+春まで履くので、冬靴は13です♪

北海道在住ですが、
冬に普通の靴だと滑るとかよりも、足が冷たくて冷たくて…💦

上にお姉ちゃんがいるなら、歩くの早いかもですよね😊私なら一応とっておきます!
ちなみに昨日、今年初の積もった雪を見てテンションあがったのかグルグル歩き回って、触りまくってましたよ(笑)