※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりりりな
妊娠・出産

28w2dの妊婦です。急に胎動が弱くなり心配です。原因や対処法を知りたいです。励ましの言葉をお願いします。

28w2dです。胎動が弱いことの質問です。いつも服を着た上からでもわかるくらいボコボコ、よく脇腹で動いてます。しかしおとといから急に弱くなりました。脇腹や、おへそよりだいぶ下で…ポコ…ってかなり集中しないとわからない程度です。横になって体制を変えてみたり、呼びかけしたり(いつも答えてくれるのですが…)してもいつものようにお腹がうねるような胎動が全くないです。

極端に胎動が弱まったけどまた戻ったとか、原因がわかったという方いらっしゃいましたら、どうか励ましていただけませんか?だいぶ凹んでます(´;ω;`)はやくボコボコ蹴りまくって欲しいです…

よろしくお願いします!

コメント

かっちゃん

赤ちゃんも人間だから
毎日激しいのはないと思います🙋💡
あたしもたまに弱い時ありました!!
でも1日ないってわけじゃないし
1日1回でもあれば大丈夫ですよー😊

• ゆりりりりな

ゆりりりりな

そうですね、人間ですものね…!とっても説得力があります笑
    1日1回でいいんですか!
    それだったら大丈夫かもです✨ありがとうございます!

• 4月26日

背中向けてるのかな?
私も胎動ない時があり不安でしたが、検診の時に背中向けてるねーと言われたのでこれかな?と思ってます(^o^;
あと、便秘の時とかあまり感じなかった気がします(笑)
スッキリしたらボッコボコ蹴ってくるのを感じました(^o^)

• ゆりりりりな

ゆりりりりな

背中向け、、なるほどです。そんな感じの胎動かもと考えるとそんな気もしてきます。
    便秘は否定できないですね。確かに、その可能性もありますね!思ってたよりつまってる!ってことあります。(笑)

• 4月26日
亜実

私も先日胎動弱いことあって不安で病院行ったら逆子になってました(°_°)
心配なら電話して聞いてみてください‼︎

• ゆりりりりな

ゆりりりりな

あさって健診があるので、今と変わらないままだったらそれまで待って聞いてみようと思います。完全に胎動なくなったとか、明らかに少なくなったら、すぐ電話したいと思います(*>_<*)ノ

• 4月26日
由衣0525

私もいままさにそれで悩んでます😭
昨日から急に胎動が弱まり
横になって集中しないと
わかりません(;_;)
不安ですよね😭😭なんでだろ〜😭

• ゆりりりりな

ゆりりりりな

そうなんですね!お仲間でとっても嬉しいです♡そういえば週数もほぼほぼ一緒ですね♡
    昨日は集中しないとわからない、という状態でしたが、今日はそこまでではなくなりました!でも弱いですが…(・・;)
    別コメントでいただいてますが、赤ちゃんも人間だから、1日1日差があるのかもですし、態勢にもよるのかも、ですね。
    あんまり気にしすぎることなく、お互いにしばらく様子みてみましょう〜ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

• 4月26日
  • 由衣0525

由衣0525

ほんとですね♡2週間位、
    ゆりりりなさんが先輩ですね😘💓💓

同じく私もです〜〜
    今日の朝から胎動が元に戻った気がします💕💕
    お騒がせ赤ちゃんですね😁🙌

昨日は心配でネットで調べまくったりしてました!!!背中?向けてるときも胎動少ないみたいです!!😊😊

のんきに構えてたほうがいいみたいですね💓💓

• 4月26日