※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがひどく、食べ物や匂いが受け付けず、吐き気が続いています。精神的にも不安定で、気晴らしや食事のアドバイスを求めています。

先日二人目の妊娠がわかり、上の子の出産から7年経っていることもあり、家族共々大喜びです。
しかし、いま妊娠7w4dなのですが、
つわりの症状が上の子と比べ物にならないくらい酷く、
食べ物飲み物がほぼ受け付けない
柔軟剤から食べ物に至るまで匂いのするもの全てNG
一日中ずっと吐き気があり、1日3.4回嘔吐を繰り返しております。
食べれるものを少しでも探そうと色々試みたものの、食べたら吐く、お腹が痛くなるの繰り返しです。
妊娠できたことにはとても喜びを感じていますし
嬉しい気持ちしかないのですが、
上の子の出産の時が難産だった事や悪阻が重い事
つい2週間前に新しい場所に引っ越してきたことも重なって精神的にもきています。
何か気を紛らわすいい方法や
これなら食べれたよ!などあれば教えてください。

コメント

新米ママ

わたしは炭酸水。
スライストマト。
ガリガリ君のアイス。でした。

12月中旬だったので
外の空気を吸うのが楽でした😅

家だとこもって
暑いし匂いが無理でした😞😞

早くおさまりたいですよね😞❣️

  • みみ🔰

    みみ🔰

    コメントありがとうございます!
    炭酸も6w初期までは飲めたんですが今は受け付けず、、
    ガリガリくんアイスはもしかしたら食べれるかもしれませんので試してみます!

    家だと自分以外の家族がご飯を作ったり食べたりするので匂いがきついですよね😢
    本当に早くおさまることをねがうばかりです!ありがとうございました!

    • 11月9日
いず

まずは妊娠おめでとうございます!
ツワリ、辛いですよね。

私も毎回ありましたが最後が1番凄かったです。
1週間くらい点滴しに産婦人科通いました。

私は辛かった時期が夏だったのであまり良くないとは思いましたがコンビニのフラッペとかたまに買ってきてもらいました。
とても美味しく感じた記憶があります。ただやっぱりその後は吐いてしまってたんですが汚い話ですみません。
フラッペは吐いてもあまり不味くなかったです(^^;)

1番ピークの時は胃液しか出なくてめっちゃ不味く辛かったので吐くにしても空っぽは避けた方がいいです。

何かをしてると紛れる方もいます。
私はずーっとソファーに横になって甲子園を一日中見ていました笑

その時は辛過ぎて妊婦やめたいとか思いましたがやっぱり赤ちゃんは可愛すぎる!

数ヶ月の辛抱なので頑張って下さい!
全然アドバイスとか出来なくてすみません。

  • みみ🔰

    みみ🔰

    回答ありがとうございました!
    そして、お祝いのお言葉をありがとうございます😊

    やはり年数が経つと辛くなっていくのでしょうか😢

    私もそのうち点滴になるのでは、、と恐れています。。
    今は何を食べても戻してしまい、食べても少ししが食べれないので
    いずさんと同様胃液が毎日出ているような状況です。。

    フラッペ!
    そういう考えは思いつかなかったので試してみます!

    少しでも紛れることも見つけられたらと思います😢

    ありがとうございました😊

    • 11月9日
  • いず

    いず

    我慢しないで産婦人科に相談してみるのも良いかと!
    かなり重度に感じます。
    点滴に吐きどめとかも入れてくれたりしますし脱水が治ると体は少し楽になります!
    無理しないで下さいね!

    • 11月9日
  • みみ🔰

    みみ🔰

    ありがとうございます!
    先程あまりにも症状がひどく(今は少し落ち着きましたた)
    産婦人科に電話しました!
    明日受診することになりました!
    温かいお言葉をありがとうございました😊

    • 11月9日
  • いず

    いず

    本当に辛いですね。
    本当、電話して正解です!
    明日は点滴して少しでも良くなる事を祈ってます。

    • 11月9日
さるさる

私はカルピスウォーターのみが受け付けました❗せめて飲める物、見つかるといいですね💦

  • みみ🔰

    みみ🔰

    回答ありがとうございました!
    カルピスウォーター!意外ですね😲
    試したことはないのですが、是非一度試してみたいです!

    飲み物も飲めないのが本当につらいです😢

    脱水にならないようにアクエリアスを飲んでいますが、そのあとすぐ気持ち悪くなってしまうので、、この先飲めなくなってしまいそうです😢

    • 11月9日