※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリママ
妊娠・出産

2人目の分娩時間や年の差について教えてください。

みなさん2人目って陣痛〜出産までどれぐらいかかりましたか?

2人目ほしいのですが またあの地獄を味わうのかと思うと中々踏み出せません(T_T)

2人目は1人目より早いと言いますが もし1人目より長かったらどうしようと考えてしまって💦

よろしければ皆さんの分娩時間教えて下さい。
あと、年の差はどれぐらい開けたかとかも教えてほしいです(^^)

コメント

h.k.a19

わたしのときは1人目の時、陣痛から出産まで11時間程でした。
2人目は陣痛が朝6時半頃始まり9時には産んでました^^;
2人目は早いとは聞くけど病院着いて、30分で産んだので3人目となるとほんと自宅で産んでしまうのではないかと思ってしまいます^^;

RISA\(¨̮)/

早かったですよー!
それに1回経験してるだけあって
出産が近づくと恐怖で仕方なかったですが
変に冷静でした(笑)
私は陣痛から始まり
病院ついて2時間で産まれました!
年の差は2歳です😄

ほんとあの痛みをもう1回と考えると
なかなか勇気いりますよね😨
妊娠期間もいろいろ辛いし・・・
でも久しぶりの赤ちゃん
可愛いですよー🤗

みかん

お産は毎回それぞれなので、
絶対とは言えませんが、
1人目は9時間
2人目は陣痛気付いたのが
5分間隔で産婦人科に着いて
1時間半で産まれて楽勝でしたが、、、
3人目は弱い陣痛だったので
6時間かかって2人目よりも
キツかったです( ̄◇ ̄;)💦