※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー💓
お金・保険

分譲マンションの購入を検討中です。新築か中古か迷っています。購入メリットデメリットを知りたいです。沖縄の方の経験談が聞きたいです。他県の方も歓迎です。

分譲マンションの購入を検討しています。
新築か中古でも迷っています。。。
購入にもメリットデメリットがあると思いますので、購入された方の経験談を伺いたいです。
沖縄で購入を考えていますので、沖縄の方の意見を聞けたらと思いますが、他県の方でも大歓迎です😊
差し支えない範囲で構いませんので、教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します🙇‍♀️❤️

コメント

購入のメリットデメリットは全くわからない神奈川県民です\(ᯅ̈ )/!

りゅうちぇるさんのYouTubeチャンネル登録しているのですが、
北部も中部も南部も各々良いところだらけなんだけど
南部に泊まると北部までの移動距離が大変で、
北部に泊まると逆に南部がーとかで
中部が1番いいみたいですよ😊

• ゆー💓

ゆー💓

コメントありがとうございます😊
    そうですね、意外と広いんですよね沖縄、、
    購入地域は決まっていますので、購入についてが知りたかったです😅

• 11月10日
ぷらっぐ

沖縄で新築マンション購入しました。
うちは新築一択だったので、中古を購入するメリットはわかりませんが…

地域によっては価格が下がりにくい所もあるので、後々売りに出しても良いし、賃貸にして貸すこともできます。

あと新築で工事が間に合えば、内装もある程度自分好みにセレクトできて楽しいです。

デメリット…隣に高い建物が立ったら景観が悪くなる可能性がある。とかですかね?

• ゆー💓

ゆー💓

新築一択だったんですね!
    羨ましいです。
    新築はかなりの金額しますので、決めかねていまして💦
    内装をセレクトしていくのはいいですよね!楽しいと思います❣️
    色々教えて頂きありがとうございました😊参考にさせて頂きます✨

• 11月10日
しょこ

私は5年前に新築のマンションを購入しました!!
購入を早い段階で決めたので部屋も駐車場の場所も好きなところを選べました。
もちろん、内装も選べてリビングがすごく広かったので2LDKを3LDKに間取りまで変えてもらいました。

那覇市内で立地も悪くないんですが、2400万円台で購入しましたよ...♪*゚

新築のデメリットは今のところないです。

私の友達は沖縄市で中古のマンションを600万円で購入しました。
外観はそれなりに劣化はありますが、内装はリフォームしたばかりで新築となんのかわりもありません。

外観を気にしないのであれば、中古をリフォームして住むのも全然ありだなと思いました( ¨̮ )

• ゆー💓

ゆー💓

那覇市内で新築でその金額は素晴らしいですね❣️
    やっぱり早い段階で決めるとそれだけ選択肢もあっていいですね✨
    中古をリフォームする方法もありますね♪
    色々教えて頂きありがとうございます❣️
    もし差し支えなければ、住宅ローンはどちらの銀行か教えて頂けたら嬉しいです😊
    よろしくお願い致します🙇‍♀️

• 11月11日
おはな

沖縄県内、新築マンション購入して住んでます😊

中古だったら、安く買って自分好みにリノベーションできるのはいいなって思います😊

マンションのメリットになりますが、うちは24時間ゴミ出しOKなのと、機械式の駐車場じゃないのはメリットかな。あと、高層階なので景色が良いです😊

あ、新築だからなのか高層階だからなのかわからないですが5年経ってますが家の中では蟻や蜘蛛、Gもみないです😊

• ゆー💓

ゆー💓

新築憧れます❣️
    メリットだらけですね😍
    今中古でいい物件があるのですが、駐車場を近隣に借りないといけなくて、、マンション内のが空いたら抽選で、、と言われており、駐車場問題でも悩んでいます💦空く可能性ってわからないですもんね😭
    色々教えて頂きありがとうございます❣️
    もし差し支えなければ、住宅ローンの銀行はどちらを選ばれましたでしょうか?そちらを選んだ理由なども教えて頂けたら嬉しいです😊
    よろしくお願い致します🙇‍♀️

• 11月11日
  • おはな

おはな

みずほ銀行です😊
    金利が低かったので。
    イオン銀行も良いって聞いて主人が借り換え検討してました😊結局借り換えには至ってませんが。。

うちも駐車場は1台は近隣のを借りてますよ😊 入居して1年くらいは100メートルくらい離れたとこでかりてましたが、すぐ目の前の空き地が月極駐車場になったのでいまはそっちを借りてます🙋
    ちょっと歩く距離だと考えてしまいますね😂

もう1台はマンション内に5000円で借りてます😂

沖縄車社会なんで駐車場ないと不便ですよね😥

• 11月11日
  • ゆー💓

ゆー💓

返信ありがとうございます❣️
    みずほ銀行やすいんですね🏦よくイオン銀行も安いと聞きますね😊
    駐車場は大事ですよね‼️
    本当ちょっと離れてるだけでも考えてしまいますよね😂
    色々お話し聞かせて頂き、本当にありがとうございました❤️
    参考にさせて頂きますね✨

• 11月11日