※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたんママ
子育て・グッズ

日中、8ヶ月の娘と遊べる場所を探しています。児童館はまだ早いかな?公園やスーパーの遊び場はどうですか?皆さんはどうしていますか?

〈同じ位の月齢のお子さんをもつママさ~ん!〉

現在生後8ヶ月の娘を持つ母です😊
皆さん、日中、お子さんの遊べる場所(家以外)ってありますか?
最近一緒に暮らす実母に「お家つまらないね~。どこか遊びに出なさいよ。」と言われます。
ですが、まだ娘が幼いこともあり、衛生面的にも、環境的にも、なかなか児童館等に行くのは気が引けます…😓
大きなスーパーの、幼児が遊べるコーナー等もあるのですが、床でさえ舐める娘を連れていくのもなんだか…
小さな場所で、走れる位の子供たちもいて怖いです…

そういった場所は1歳を過ぎてから行こうかと思っているのですが…
公園に座って眺めたり、お外をお散歩だけではダメでしょうか…?
皆さんはどうしていますか?

コメント

あおむし

天気がいい日は外へ散歩しに行ってました😊
あとは支援センターも時々利用してます🙌
衛生面の事は分かりますが、あまり神経質になると子供を連れていく場所が限られてしまうので、私はアルコール除菌!常に持ち歩いてます😆
遊ばせたら手を拭くなど…
歩かない内はベビーカー乗せて外の空気や音に触れさせるだけでも刺激になるのでいいですよ👌

• たーたんママ

たーたんママ

支援センターって、よく聞くのですが、どこにでもあるのですか?
    私の自宅の周りには児童館位しか無くて…😢

そうですよね、気にしすぎも疲れちゃいますよね…!

歩くようになったら利用してみようかな…😊と思いました!

• 11月9日
  • あおむし

あおむし

支援センターは、県や市に問い合わせて聞いてみるといいですよ😊
    支援センター→児童館
    同じようなところかもしれませんね😃
    オモチャが沢山あって保育士さんも居るので安心して遊ばせられます🙌

• 11月9日
ちゅる(29)

支援センターに行ってます(^^)
次亜塩素酸のスプレー持って行って
息子が遊ぶおもちゃや周辺にシュッシュッてしてます(笑)

ほし★

我が家は断然子育て支援センターです😂それ以外にこの年齢で遊べる場所がないのでお世話になってます🙇

まぁ

支援センターに行ってます😊❤️
息子がおもちゃとか、舐めるので
除菌シート持って拭き拭きしながら
遊ばせてます😆❤️

色んな月齢の子がいて
息子も興味津々で周りを見たり
子ども同士で触り合ったりしていて
刺激になっていいなーって私は思ってます😊
また、お母さん同士で情報交換出来たりして、息抜きになるので
色んな児童館へ行ってますー😍💕

はじめてのママリ🔰

私は平日は支援センターに遊びに行ってます♡
保育士さんが常駐しているので話したり楽しいです♡
これからの時期インフルエンザなど怖いので様子見ていくおと思ってます😊
あとは駅ビルぶらぶらしたり、電車乗って買い物に出かけたりしています♡
極力、毎日外には出ようと心掛けているので必要な物や用事は細々とやる日を分けています😊

まりえ

子供がいるお友達のお家とかに遊びに行ったりしてます😃
支援センターで意気投合したママ友さんや地元の友達などのお家で遊んだり招いたりしてます😊

違うお家だとおもちゃも違うし月齢近いと衛生面も安全なので☺️

支援センターや図書館のお話会や子育て交流会みたいのに行ってねんね期の赤ちゃんエリアにいたりします!自分の子供が舐めた部分とかはしっかりノンアルコール除菌シートで拭いたりしてますが色んなお母さんがいるので拭かない方もいたりするので神経質な方だと不向きかもです💦

後は町内会とかの掲示板にお知らせとか貼ってないですか?
保育園が主催のイベントだったりこの時期だとみかん狩りや秋祭りやクリスマス会とかが掲示されてると思いますよ😃
もしわからなければ市役所に行くと分かると思います😊

ぽんぽん

私は支援センターはなかなか
行きにくいのでショッピング
センターのキッズコーナーに
連れて行ってますよ😊
キッズコーナーでも0歳の
コーナーもあるのでそこに
行ってます😊
私も最初めちゃくちゃ衛生面とか
舐めたりとか気になって無理でした
けどだいぶ慣れてきました!