※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
家族・旦那

妹の話です😓仕事を辞めたばかりの彼氏が子どもが欲しいと言ってて、その…

妹の話です😓仕事を辞めたばかりの彼氏が子どもが欲しいと言ってて、そのうち未婚で妊娠し、一緒に育てていくということで結婚し、無職を隠して両家顔合わせもして旦那の実家に転がり込んだのですが、旦那はいつまでも定職につかず、転がり込んできた方がお金を出すべきと言って食費をとられたり、アパートの引っ越し代を要求してきて、それを断ったら態度一転、子どもは育てられない、おろして離婚してくれの一点張りで、現在妊娠5ヶ月、とりあえず今は実家に避難してるらしいです😓妹は一緒に育てていきたいそうで、おろす気はないようです。これで離婚しても養育費は請求できませんか?誰か教えて下さり😰

コメント

S

養育費請求できますよ😊

おかわり姫

請求はできると思いますが働いてないので支払えないかと思います。
仕事してれば給料から差引とかあるのでしょうが取れるところがないかと( ;∀;)

まいまい

養育費を請求できたとしても絶対払わなそうですね。泣き寝入りになりそうですね😭

あいうえお

そんな人は絶対支払い出来ないし、しないと思います!
そしてまだ間に合うなら子供のことも考えるべきだと思います。

請求はできますが
払うお金がなければ差し押さえるお金もないので
難しいと思います。。

はじめてのママリ

人間のクズですね
悔しいですが請求は出来ても仕事してないんじゃお金は手に入らないと思います😰