※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

離乳食の準備について、必要な調理器具やスプーン、離乳食調理セットの購入の必要性、フードプロセッサーとブレンダーの選択について相談しています。

息子が今月で5ヶ月になるのでそろそろ離乳食の準備をしようと思っています。
調理器具やスプーンなどは何を揃えてたらいいでしょうか?🤔
離乳食調理セットなどをよく見かけるのですが買ってた方がいいですか?
作り置きはしておきたいのでまとめて作れるようにフードプロセッサーかブレンダー欲しいなと思ってるのですがどちらの方がいいですか?
質問ばかりですがすみません😂
買ったのに使わなかったとかしたくないので教えてくれたら助かります😂🙌🏻

コメント

はじめてのままり

私はブレンダー買いました!
ふーど

はじめてのままり

途中になってしまいました、


私はブレンダーかいました!
すごく使い勝手いいですよ🥰
フードプロセッサーもありますが、使ってません!
離乳食以外では使ったりしてますが✨

離乳食のスプーンは、
ピジョンの初めてのフィーディングスプーンというものを使ってますが☆
離乳食の食器、お皿は頂き物がありましたが、セリアで可愛いの揃えました☆
最初はあんまり食べないので、もらった食器ではまだまだ💦量食べるようになったら使います!

  • はる

    はる

    やっぱブレンダーよさそうですね!!😍

    セリアのお皿よくみなさん使ってますよね🥰
    参考にしてみます(๑′ᴗ‵๑)

    • 11月10日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

私はシリコンの小さいスプーンだけしか買ってないです。
フードプロセッサーもブレンダーもあれば便利かもしれないですが、なくても全然作れます。

  • はる

    はる

    そうなんですね!!
    スプーンはシリコンのやつを見てみたいと思います😊
    ありがとうございます♩

    • 11月10日