※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

誘発分娩と自然分娩の痛みや体験について知りたいです。出産までの時間や入院中の過ごし方も教えてください。初めてのことで不安です。

予定日超過で赤ちゃんも大きい為、月曜日から誘発分娩で入院になりました😂
誘発分娩と自然分娩どちらが痛いんでしょうか?
誘発分娩やって良かったという方いらっしゃいますか?
あと誘発してから出産までどれくらいかかりましたか?
また入院中みなさん何して過ごしてましたか?
初めての事だらけで色々不安です😂

コメント

cony

39w1dで計画誘発分娩でした🤗
一般的(?)には促進剤使う誘発の方が痛いと言われてますが、どっちも経験してみないと分からないですよね🤣

うちは32時間かかりましたが誘発で良かったと思います!
破水して→病院の流れがなんか怖かったので病院に最初から居られて安心してました♡笑

もうすぐ会えますね!頑張ってくださいー😆💓

• わか

わか

32時間!
    意識が遠のきそうですね😨
    誘発で良かったという意見が聞けて頑張れそうです!
    ありがとうございます!
    早く我が子に会いたいです😂

• 11月9日
みく

促進剤打つと普通の陣痛より痛いこともあるみたいよーと助産師さんに言われてビビりながら促進剤2日間打ちました😂
が、元々薬が効きにくい体質のようで強い張りはあるものの陣痛つかず💦2日目の昼過ぎに高位破水していたため予定日5日前に帝王切開になりました!

出てきた赤ちゃんはとても頭が大きくて、私の骨盤が小さめだったため、予定日超過で陣痛きてたら赤ちゃんもお母さんも大変なことになってたかも!と言われ、結果早めに誘発分娩ためしてみてよかったね!となりました笑

今となっては笑い話ですが、ほんと早めに産んどいてよかったとおもってます😏

• わか

わか

やっぱり2日間くらいはかかるんですね!
    その間はずっと強い痛みなんでしょうか?😓
    私も赤ちゃん大きい為、スポンと出てこなさそうです😅

• 11月9日
  • みく

みく

強い張りだけで私はまったく痛まずに終わってしまいました😂
    それよりその2日間で何度も内診グリグリをされたのでそちらの痛みの方が耐えきれずに涙が出ました💦結局下から産んでないので意味のない痛みだったんですけどね😏

• 11月9日
y

私も10日間の予定日超過で
微弱陣痛→入院 という流れだったのですが、、
子宮口は最終的に5センチしか開かず、、💦先生には1日待ってみるか促進剤打つかどちらでもいいよ。と言われ私は即、促進剤打ってください!と言いました笑😳
もう先が見えない微弱陣痛は嫌だったし、、
後から聞くと促進剤は通常の陣痛より痛みが増すと言われてるらしくて、、
私は知らなかったので即決できましたが😅
いろいろ情報があると怖いですよね😭

私は結果促進剤打って良かったと思っています。♡
促進剤を打ってからは8時間で赤ちゃんに会うことができました👼🏻
お医者さんにも赤ちゃんも大きめだったので促進剤を打っていなかったらお産が難航して帝王切開になっていたかもと言われました😳

しかも促進剤打ったしもう会えるよね。だから頑張ろう。という気持ちにもなれました。♡

• わか

わか

促進剤打った方が覚悟が出来る感じですね😌
    たしかに不安が続くより良いですね!
    がんばります!ありがとうございます!(*-`ω´-)9

• 11月9日

一人目は破水からすぐに陣痛がつき七時間でしたが、最後は意識が朦朧とするくらい長い痛みと戦った感じでした。

二人目は誘発で五時間でしたが、まだまだこんなもんじゃないな…と耐えられる痛みがつきだしてから一時間くらいで産まれましたよ。
余裕すぎて会陰縫合されるチクチクの痛みが地味に辛かったです笑