※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIE
子育て・グッズ

リッチェルマグで赤ちゃんが飲み物をこぼしてしまい、泣いてしまいます。練習方法やスパウトとストローの違いについてアドバイスをお願いします。

来週末から5ヶ月です。

リッチェルマグ買いました!
少し早いですが試しに吸わせて
2〜3口吸えましたが溢れてしまいます💦

そしてびっくりしたのか泣いてしまいます😭

ゆっくりでいいとは思ってますが
どうやって練習させたら良いですか?
慣れでしょうか?
スパウトで試しました。
ストローの方がいいですか?
アドバイスお願いします😊

コメント

deleted user

むせたりしながらだんだん学習していくので、おっしゃる通りゆっくりと見守ってあげたらいいと思います!
個人的にスパウトは意味ないなこれと思ったので6カ月頃からストロー吸わせてましたが、ちゃんと吸えるようになったのは8カ月になってからでした😂

  • RIE

    RIE


    スパウト吸いにくそうですよね!笑
    ストローも試しながらゆっくり見守ります😊

    • 11月10日
一日百笑

スプーンでは飲めてますか?
特に慌てなくても大丈夫だと思います😀
おっぱいやミルクで十分です♫

  • RIE

    RIE


    スプーンは試した事ないです💦
    マグにミルク入れて飲ませました😊

    • 11月10日
いちご

スプーンで何回か練習して、そのあとストローマグで練習しました!
でもまだ自分で吸えないようだったのでストロー付きパックで補助しながら何度かやったらストローマグでも上手に出来るようになりました😊

スプーンは5ヶ月頃から、ストローマグは6ヶ月頃から始めました!
月齢早すぎると母乳かミルク以外のものに嫌がるかと思いゆっくり進めました✨おかげか?6ヶ月半から自分でマグ持ってゴクゴク飲むようになりましたよ!

  • RIE

    RIE

    スプーン試さずに
    いきなり飲ませてました💦
    一度スプーンも試してみます😊

    • 11月10日
deleted user

私は5ヶ月で離乳食始めた頃に
紙パックの麦茶をストローで
飲ませてみて
ストローから出る感覚体験させてから
リッチェルのストローマグであげました!
1.2週間で吸えるようになりましたが
吸った分ほぼ口から出てました😂

  • RIE

    RIE

    紙パックですね!
    一度試してみます😊

    • 11月10日