※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

入院中に点滴を抜いてすぐにお産した経験のある方、お話を聞かせてください。退院前にお腹の張りや陣痛があった場合、そのままお産することになるのですが、心の準備がまだできていません。

切迫早産で入院されてから出産した方に質問です(´・_・`)(´・_・`)
入院されている間、点滴を打たれてたとおもうのですが
点滴を抜いてすぐにお産になった方いらっしゃいますか?(´・_・`)
明日で36週なので朝方点滴を抜いて、問題なければ夕方に退院することになったのですが
点滴を抜いてお腹の張りや陣痛がきたらそのままお産しますと言われました( ; ; )
流石にまだ心の準備が……
そお言う経験をなさった方がいましたら、
お話し聞かせて下さい(><。)

コメント

しろ♡

切迫で入院してました!
36週で退院して、それから1週間もしないうちに、チョロチョロと水っぽいのが出て病院行き診てもらう時に、破水して出産しました😌

  • そらまめ

    そらまめ

    やはり点滴を抜くとお産にモードになるんですかね?(><。)
    ちなみに点滴抜いた直後の張り返しなどはどんな感じでしたか?😭😭

    • 4月25日
  • しろ♡

    しろ♡

    すいません、覚えてません😭
    でも、元々張りやすいので、退院しても、なるべく安静にしてました!
    ただ、旦那と喧嘩したので、それで尚更張って出産になったんだと思います笑

    • 4月25日
  • そらまめ

    そらまめ

    やっぱり安静にしていても人それぞれでお産が進んで行くんですね😂

    • 4月25日
  • しろ♡

    しろ♡

    そうですね💕
    もう赤ちゃんの準備が出来てるなら、いつでも産まれておいでーって気持ちもありました😊
    産まれても大変ですが、お腹大きいのもキツイですよね😣
    もう少しで、赤ちゃんに逢えますね❤️
    頑張って下さい👍✨

    • 4月25日
  • そらまめ

    そらまめ

    たしかに、いつ産まれてもいいから点滴抜くんですもんね♡
    早く赤ちゃんに会いたい反面、退院して1日だけでも自由が欲しい気持ちもあって…😂
    ありがとうございます♡

    • 4月25日
マグレブ

私もまさにです。
途中で大学病院に搬送されていたので、もとの病院に戻れるのが36週でしたが、ゴールデンウイークの都合もあって36週4日で大学病院を、退院し、もとの病院受診し、そのまままた入院するか聞かれましたが、帰りたくて帰りたくて…帰宅したらその夜に破水⇒陣痛ですぐ病院へ行き30分後生まれてしまいました。破水から1時間6分の分娩でしたΣ(゚д゚lll)やはり点滴止めて張り返しが来て、帰宅して動いて…であっと言う間でした(´Д` )

  • そらまめ

    そらまめ

    なるほどなるほど……
    やっぱりせっかく退院できたのなら帰りたいですよね😂
    30分でお産てすごい😳😳
    逆に羨ましいです\(^^)/
    張り返しは軽かったですか?
    人によってはすごく重くて早く産みたいと思うほどしんどい人もいるみたいで😂😂

    • 4月25日
  • マグレブ

    マグレブ

    2、3回いきんだら終わりました(笑)張り返しは苦痛でストレスになるほどではなかったのですが、常にバンバンでした。でも、安静期間あり入院ありでどうしても食べたいラーメンがあって…σ(^_^;)退院してまっしぐらでした。産後はまた当分行けないし…と必死でした(笑)

    • 4月25日
  • そらまめ

    そらまめ

    スーパー安産ですね♡♡
    やっぱり苦痛なんですね😂😂
    その気持ちわかりますー😫!!
    とりあえず退院したら外食しておきたいなって思います😳(笑)
    私はとりあえず急ぎの用事で銀行に行かないといけなくて…笑

    • 4月25日
  • マグレブ

    マグレブ

    ドキドキだと思おますが、外出途中でお産が始まらない事を祈ってます(>_<)!

    • 4月25日
  • そらまめ

    そらまめ

    ありがとうございます😂♡

    • 4月25日
たはりか

あたしは切迫で入院中点滴してて、36w0dで点滴抜いて36w1dで退院しました。
先生とか助産師さんには退院してもすぐにお産になるだろうと言われましたがお腹の中が居心地よかったのか38w6wでの出産になりました★
けど切迫だったからか子宮口が開くのはとても早くてあっという間に全開大になりました!
少しでもおうちでゆっくりできるといいですね♪( ´▽`)

  • そらまめ

    そらまめ

    やっぱり人それぞれですぐの人もいればゆっくりの人もいるんですね♡
    赤ちゃん次第ってことですよね♡
    私の赤ちゃんも少しのんびり屋さんな事を祈ります😂

    • 4月25日
ymamama

切迫で3週間ほど入院して35w3dで退院しました!
初産だしまだ産まれなさそうということで退院しましたが朝点滴をぬいて昼には張り返しがひどく夜には我慢出来なくなって夜中病院へ行って2時間で産まれました!

わたしはまだ産まれなさそうと言われていたので
心の準備はもちろん、入院していたので出産準備なども何もできていない状態で出産しました(^◇^;)

  • そらまめ

    そらまめ

    35w3dで退院出来たのですね\(^^)/
    さすがに全く準備が整ってない状態だと焦りますよね😂😂
    でも、無事産まれたみたいでおめでとうございます\(^^)/

    • 4月25日
  • ymamama

    ymamama

    はい♪個人病院だったんですが35wこえればこの病院で産めるから〜ってことで退院出来たけどすぐ病院に戻ることになってしまいました(・_・;笑
    1週間ぐらい保育器に入って今4ヶ月なんですがとても元気だし大きくなりましたよ\(^o^)/

    ありがとうございます(^ ^)
    しーおくん。さんも出産がんばってくださいね♪
    元気なお子さん産んでください!

    • 4月25日
  • そらまめ

    そらまめ

    35wでも受け入れてくれると安心ですね☆
    ちなみに産まれた時お子さんの体重は何グラムでした?😊

    今点滴抜きました!(笑)
    ありがとうございます、がんばります\(^^)/

    • 4月26日
  • ymamama

    ymamama

    35w4dで出産して2390gでした\(^o^)/
    産まれる前は2000gないかも、そしたら赤ちゃんだけ総合病院に搬送になります。って言われててすごい不安だったけど2390gあったので良かったです(^ ^)

    • 4月26日
さーすたん

わたしも切迫早産で点滴してました!
35週のときに退院して
張り返しもありましたが、
なんとか持ちこたえましたよ!!
はやく産まれると思ってたのに
すでに38週を迎えたので
いつ出てくるのかなぁと
不思議な思いでいっぱいです(笑)
でも切迫早産だと思っていたら
予定日超加しても産まれないって
よく聞く話なので
なんとも言えないですね(´;ω;`)
お互いいつくるかわからぬ
陣痛にドキドキもありますが、
安産になるといいですね♥

  • そらまめ

    そらまめ

    まだ出産を待ち望んでいる状態なのですね\(^^)/
    予定日越える方もなかなかいるみたいですね😂😂
    私も38週くらいで出てきてくれたらな〜と思ってます😂😂
    お互いがんばりましょう♡

    • 4月25日
なぁ❤︎

1人目の時1ヵ月切迫早産で入院し、
先生に早く家に帰りたいから、できるだけ早く点滴抜いてほしいとお願いし、36w0dの10時頃に抜きました。次の日になってもお産こなかったら、退院できたのですが…抜いた日の夕方頃から不規則な張り、夜になるに連れて、どんどん規則的になり、日付も周り、朝方4:30にトイレで目が覚め行こうとしたら、破水し、そのまま分娩代へ…(笑)心の準備できてないわりに、冷静でいた自分がいました^^*💧✨ すぐ陣痛に繋がるかは、人それぞれです(*^^*) 私は1日でも帰れたら…と思いましたが結局帰れず…けど、わが子と過ごす入院生活は苦ではありませんでした💗

  • そらまめ

    そらまめ

    やっぱ早く帰りたいですよね😂
    私も早く帰りたくて本当は様子見て明日退院のところ、今日の夕方にしてもらいました😱笑
    心のどこかでもしかしたら?とゆう気持ちから冷静でいられたんでしょうね\(^^)/
    私も今点滴を抜きましたが…
    今日か明日が誕生日になるかも?って思うとソワソワしちゃって落ち着きません😳😳笑

    • 4月26日