※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

旭川の東光、豊岡の保育園に通っている方、保育料の口コミを教えてください。3歳以下のお子さんで、夫婦共働きで年収600万円の場合、保育料はどれくらいですか?

北海道の旭川の方で、東光、豊岡の保育園に入れてる方!口コミお願いします。また、3歳以下のお子さんで、夫婦共働きで年収600万〜だった場合、保育料はいくら位払われてますか?教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ぴぴ

多分年収600より上だとは思うのですが、保育料4万7000円でした🙌

• みー

みー

返信有難うございます(^ ^)

保育園の見学をしているのですが、ここは良かったよとか反対にここは(^_^;)って所が有れば、言える範囲で結構ですので教えて頂けると嬉しいです😃

• 11月12日
  • ぴぴ

ぴぴ

旭川ですが保育園は東光豊岡エリアじゃないのでわからないです、すみません😭

早生まれでずっと待機で入れず、4月入園で家の近くで入れるならどこでもいい!!と思って見学らしい見学はしませんでした💦

午前中の散歩の時間に園の近くを通ってこんな感じの雰囲気か〜ってなってました😂

うちの園は布オムツでそれが嫌って人もいるみたいですが、熱心にトイトレしてくれて先生たちも感じの悪い人もいないのでそこまで不満はないです☺️

• 11月12日
みー

共働きですか?質問ばっかりすみません😅

来月出産予定で、来年の12月に育休明けてから入れたいと思っていて、中途で入れたいんですけどね。でも、四月で取ってしまう所がほとんどなのかな?って😅

ぴぴ

大丈夫ですよ🤣🙌
今は2人目の育休中ですが、元々は共働きフルタイムです!

何ヶ所か希望出してましたが多いところで10数人待機って言われてて😱
途中で入れるとなると冬生まれの子不利な気がします😭
かと言って生まれてすぐ4月から預けるのも厳しいですしね😫

• みー

みー

そうなんですよね😅

なるべく1年育休使いたいので、一次も二次も毎月の中途もダメだったら育休伸ばして再来年の四月に入れるしかないのかなって思ってます。

10数人待機ですか!?😱

やはり四月入園される方の方が有利ですよね😅

来月、一次の締切なので、希望出すだけ出してみます!

有難うございます😊

• 11月12日