※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キムキム
妊娠・出産

32週での早産経験者からの成長についての経験談を教えてください。

先日、32w4dで娘を出産しました。切迫早産で入院中の突然の出血。周産期センターに緊急搬送されてそのまま陣痛がきて産みました。
毎日、生まれてきた娘に障害が残らないのか?普通に成長できるのか?と不安に陥り、検索魔になり自分のせいで早産になってしまったと落ち込み、毎日涙がでてきます。どうしていいのかわかりません。
32週前後で産んでも立派に成長した!というお話や、発達障害などの診断を受けたなど、成長についての経験談をおしてえていただけないでしょうか?

コメント

みーこ1001

1人目は31w1dで出産しました!
1300で生まれて2ヶ月入院、予定日に退院しました。
不安ですよね。私も検索しては泣きを繰り返してました。

子供は退院してからも特に大きな病気もせず発達はゆっくりめでしたが今はだいぶ追い付いてます!うちは性格がのんびり?おっとりなのでそのせいもあると思いますが(^^;
1歳半から毎日、元気に保育園行ってますよ!
不安な毎日だと思いますがお母さんも無理せずに過ごしてくださいね!

• キムキム

キムキム

ありがとうございます。
    31w1dでの出産、本当にその時のお苦しみを思うと胸が痛みます。
    一歳半検診や三歳検診などは、特に問題なくだったんですね。心強いです。
    やはり、保育園は発達にはいい刺激になりますか?

• 11月9日
  • みーこ1001

みーこ1001

1歳半検診では歩かない、言葉が出ないで引っ掛かりましたが、そのまま様子見で追い付いた感じです(^^;
    早産だと退院してからも小児科などで定期的に発達を診てもらえるのでそのときに相談できたりするので安心でした!
    保育園はすごく刺激になってると思います!
    たくさん風邪はもらいますが重症化することもなかったです!

• 11月9日
  • キムキム

キムキム

そうなんですね!ちなみに一歳半検診は修正月での検診でしょうか?
    また、いつごろから、少し楽になれましたか??やはり退院してからでしょうか?

• 11月9日
  • みーこ1001

みーこ1001

4ヶ月検診は修正で受けましたがそれ以降は生後で受けました!
    退院してすぐはちゃんと自分が家で見れるのかとか不安でした💦退院してしばらくしてから精神的に楽になったように思います!

• 11月9日
  • キムキム

キムキム

修正で受けずに、今順調に追いついているんですね!すごい!みんな、結構そうなんでしょうか。。うちの子もそうなると嬉しいんですが。
    退院するまで、ですね!
    それまでは、やっぱふさぎ込みますよね。もう、病院に通う以外は無気力で。
    上の子もいるのに、ほんとにダメですよね。

• 11月9日
  • みーこ1001

みーこ1001

産後ですし、気持ちも不安定になりますよね💦
    ダメなんかじゃないですよ!
    私も子供が入院中は赤ちゃん見るのも妊婦さん見るのも辛かったですし、病院以外はただただ引きこもってましたよ💦
    上のお子さんいるならお世話もあるし大変ですよね💦
    無理されないようにしてくださいね!

• 11月9日
  • キムキム

キムキム

私も赤ちゃんも妊婦さんもどうしても見たくなくて、世の中いっぱい妊婦さんがいることがつらくて。でも、みーこさんもそうだって教えてくれて、救われました。それが、楽になる日が来るってことも教えてもらえて嬉しいです。

• 11月9日
  • みーこ1001

みーこ1001

ここでよければお話なら聞けるので何かあればコメント下さい!
    赤ちゃんもすくすく大きくなりますように👶💕

• 11月9日
  • キムキム

キムキム

ありがとうございます。
    また、何か気になることありましたら質問させてください。
    暖かいお言葉、本当にありがとうございました。

• 11月9日
КАИА(21)

26w0dで長男を出産しました!
777gで生まれて予定日に退院しました
未熟児特有の貧血などにはなりましたが
特に大きな病気なくすくすく育ってますよ☺️

• キムキム

キムキム

ありがとうございます。大きな病気なくとの事、心強いです!
    首座りやハイハイ、発語なども順調でしょうか?

• 11月9日
  • КАИА(21)

КАИА(21)

やっぱり生産期に生まれた子と比べると
    ゆっくりでした!
    それでも修正月齢にはできるうになってましたよ!
    お喋りはまだ単語程度ですがだんだん話せるようになってきてます👍

• 11月9日
  • キムキム

キムキム

どちらかというと、発達障害がすごくこわくて。。
    発語なども順調なんですね!心強いです。

• 11月9日