※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

ハロウィーンとか、クリスマスとか...「飾り付けしないよー!」って方い…

ハロウィーンとか、クリスマスとか...「飾り付けしないよー!」って方いらっしゃいますか?
2人の時はしてましたが息子が産まれてからは、掃除箇所増やしたくない、息子が触る、出す作業が面倒になりしなくなりました。インスタ見てると「出しました✨」「わくわくする✨」とよく見るので、皆さんすごいなー!と思って😂
「した方がいいのかなぁ」と思いつつ、何もしません...(笑)

コメント

ちいちゃん

何もしませーん!
フルタイム共働きなので通常そんな暇なく、育休でも普段しないので物すらありません😂😂
クリスマスだけ私が小さいときにもらったツリーを出す程度です😂😂

• はな

はな

お仲間ー!😂
    っていうか、物すらー!😂
    私は捨てようか迷ってます😅

• 11月9日
むにゅ

わかります!
生まれる前はクリスマスとか記念日とか飾りつけして…って思ってやってたけど引っ張って壊されるとか誤飲されたら…とか思うと今年はツリー🎄やめようかな…って思ってます。

それ以前にいたずら娘の相手するのでいっぱいいっぱいで家事すらも疎かになっているので余計なところに手をかけてる余裕がありません😭

• はな

はな

分かってもらえて嬉しいー😂
    誤飲ほど怖いものはありません...私の息子も多分飲み込みはしないけど口に入れる時あるのでまだ出したくないです...
    毎日お疲れ様です!

• 11月9日

飾り付けはしません😊
子どもが産まれる前も今も1度もしてません💦笑。

• はな

はな

産まれる前も😂
    よし、私の家は今年も無しだ!(笑)

• 11月9日
yuyumama

玄関の下駄箱上だけ飾ってます💗触られないし沢山出さないので片付け楽です!

• はな

はな

玄関さえ出すのも掃除も億劫なもので😂💦
    季節感出ていいと思います!

• 11月9日
ママリ

何もしませんー!

幼稚園に行ったらきっと何か作ってくると思うので、そしたらそれを飾ろうと思ってます😁
なので、あと1年くらいは質素に、、笑

• はな

はな

あ、それは飾りたいです!(笑)そうします!(笑)

• 11月9日

自己満足、興味もないので全くしないです。

• はな

はな

よぉし、今年もしないぞ!(笑)

• 11月9日
K

子供が倒さないようになったら
クリスマスツリーは買おうと思ってますが
去年も今年も何もしません😂

• はな

はな

一緒に飾り付けとか出来る年齢になると出すの楽しくなりそうですよね!
    私も今年も何もしません!(笑)

• 11月9日

解ります。
私は飾り付けしたタイプですが誕生日すら面倒に感じてしまってます😂
日々の疲れでそこまで気が回らないという状況です。
同じ位の年齢でクリスマスツリーとかだしてる人凄いって思います。
うちは絶対飾り付けとられて壊されて終わりそう💦

退会ユーザー

飾り付けしたタイプ→したいタイプ

• 11月9日
  • はな

はな

おぉ、2歳...分かります...倒してもぎとって想像つく〜😂
    そこまでの体力無いですよね💦毎日お疲れ様です!

• 11月9日
mog

子ども誕生日だけはいろいろやってますが、年のイベント系はやってません🙄やるとしても、当日だけ、終わったらすぐ捨てれる系の飾りだけですかね笑 息子もすぐ触りたがるし、ツリーとかなんかは、しまう場所取られるのが嫌で😅
でもそういう飾り付けやイベント自体は好きなので、子ども達がもう少し大きくなったら、子ども達と一緒にやるかなぁーって感じです💡

• はな

はな

分かるー😂私も息子誕生日だけ(笑)自分は勿論旦那の時もせず(笑)
    一緒にそういうの楽しめる年齢になったら家族のイベントになって楽しそうですよね!それを楽しみにしとこうと思います☺️

• 11月9日

やろうやろう・・・と思うと
いつの間にかハロウィンもクリスマスも過ぎてます🤤👍笑
誕生日とかも当日に焦って買い出し飾り付け・・・笑

今年マイホームになったので、
下の子が3歳くらいになったらクリスマスツリーくらいは・・・と思いますが思って終わりそうです♪笑

• はな

はな

子供いるとなにかとバタバタになりますよね😂
    思って終わりそうなのわかりますー🤣笑いました!(笑)

• 11月9日
ゆみ

2人の時はしてませんでしたが、子供が産まれたらしようかなと思ってます!数年で終わりそうですが・・・(笑)。

• はな

はな

逆に!(笑)

• 11月9日
  • ゆみ

ゆみ

はなさん💙
    2人の時はもういいよねーって感じで。。。でも子供は喜びそうですし、やってあげたいなとは思ってます🎵

• 11月9日
  • はな

はな

子供が喜ぶのが1番ですよね☺️

• 11月9日