※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングについての相談です。子供が2歳半でまだ進展なし。朝トイレでオシッコ後、30分で再び漏らす。ウンチは軟便で気配でトイレに誘うが、拒否。3歳になってもオムツは恥ずかしいか。

トイレトレーニングについて。

一歳前から軽くトイトレしてますが、まーーったく進みません。
なんせ、うちの子はまだ言葉があまり喋れず、喋ると『○+☆%^〜♪¥』みたいな感じです。まだ早いかなーと思いつつ、保育園ではもうトイトレしています。

取り敢えず気になるのは、、、

お休みの日朝トイレでオシッコしてパンツ履く。
30分後くらいでパンツにオシッコしている。
そのままでも平気で遊んでいる。
途中でトイレに誘うと『ないない』と行って拒否

ちなみにウンチは軟便なので気張っているのが分かるとトイレに連れて行きます。(99%の確率で出る)

もうすぐ2歳半なのでしなくちゃダメなのかと思いますが、取れる気しません。

3歳になってもオムツは恥ずかしい事なんでしょうか?

コメント

ままり

うちはとれたの3歳過ぎてからでした。保育園の周りの子も3歳〜が多かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    いつから始めましたか??

• 11月9日
  • ままり

ままり

一度2歳くらいで始めましたがうまくいかなくて、そのうちにとゆるーくしていました。
    お風呂でおしっこすることが多く、お風呂でしちゃダメだよと何度もいっていたら、あるときにお風呂でおしっこ!!といきなり言い出し、慌ててトイレへ。
    その時始めて成功して、コツをつかんだのかそれからはスムーズにいきました!
    3歳過ぎて色々わかってくるのでとてもやりやすかったですし、苦労もしませんでした😊

• 11月9日
ママリ

うちもですが、周りも3歳前後でトイトレ完了でした!
早くて2歳9ヶ月とかでしたね!

なので、ぜーーんぜん焦らなくていいですよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いて安心しました😩

いつから始めましたか??

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

3歳になる一週間くらい前から始めて10日くらいで終わりました❣
    3歳だと会話できるしあっという間に終わって楽でした🎵

• 11月9日