※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

透明の粘液栓が出た後、出産予定日で子宮口が開いている状況です。粘液栓の出現が出産につながることがあるか心配です。

透明の粘液栓が出たーーー😳😳💓!!
粘液栓とか分かるのかな…?と思ってたけど思いっきりドロッとした大量の塊がティッシュに🙄
ここまでみんなの「うまれた?」連絡に加えて、恥骨痛以外の予兆なくて気持ちだけどんどん焦ってたから1歩前進かな?
血液は混ざってなかったけど…子宮口2センチ、柔らかくなってると言われて3日目。
今日が出産予定日です🐥💗
透明な粘液栓でてすぐ出産に繋がった方いらっしゃいますか??

コメント

あず

はい‼️今日出産しました‼️

昨日の朝、透明の粘液栓が出ましたよ‼️

• やま

やま

ええー❤おめでとうございます😭😭出産直後のお体でコメントありがとうございます😭😭あやかりたい!笑
    昨日の朝粘液栓がでて陣痛につながったのは何時間後くらいですか??
    もし、お体きつくなかったら教えてください💦

• 11月9日
  • あず

あず

全然体辛くなくて、むしろ暇で困ってますので大丈夫ですよ😊👍

11/8の朝10時半くらいに1回目の粘液栓が出ました。そのあとはずっとなくて、夜の19時くらいにもう一度出ました‼️どちらも透明の粘液栓で、血液は混じってなかったです‼️

その日の夜の23時半から、あれ?陣痛?って始まって、11/9の2時20分に産まれましたよ‼️

• 11月9日
  • やま

やま

なんて強い!!!🥺私もそうだったらいいな~🤣1人目なので未知の世界すぎて経験しないとわからないです😂

あずさんスムーズすぎてほんとあやかりたいです😳粘液栓から長い方もいるときくので…42wとかになるのかなぁ。とまだ不安もありつつ😂

アズさんは粘液栓出る前は子宮口の開き具合とか柔らかいとかどんなでしたか?

• 11月9日
  • あず

あず

いえいえ、強くなんてないですよー‼️2人目だからか、いくらか冷静で😅💦

粘液栓が出る前日が検診だったんですけど、赤ちゃんは降りてきてるけど子宮口は全然開いてないねって言われました。たぶん柔らかくもなかったんだと思います。

でも、11/8の23時半に陣痛がきて、日をまたいで1時くらいに病院着いたんですけど、すでに子宮口4センチ開いてました。でも、2人目だからだと思います‼️

ちなみに1人目の時も粘液栓からはじまったんですが、14時半に粘液栓が出て、その夜中の2時から前駆陣痛が始まりました。でも、産まれたのは次の日の朝8時ですので、前駆陣痛〜出産までは30時間くらいかかってます😂

• 11月9日
  • やま

やま

2人目だと陣痛が来たら子宮口も開くの早いんですね😳

1人目は長くなるとききますが…30時間😭😭1人目のときも前駆陣痛の際は子宮口開かれてなかったんでしょうか?…がんばります🤦‍♂️🤦‍♂️

• 11月9日
  • あず

あず

でも、前駆陣痛の時はフーーーって息を吐けば大丈夫で、その間に焼き肉食べに行けるくらいだったので、大丈夫ですよ🙆‍♀️
    前駆陣痛中は子宮口1.5センチくらいでした‼️

• 11月9日
  • やま

やま

焼肉🤣あずさんかっこいいです🍀笑

今日今から病院なんですが、朝には血混じりにおしるしきました❤

• 11月10日
  • あず

あず

お‼️もうすぐですね‼️
    明日の今頃は産まれてるかもしれないですね👍👍👍
    頑張ってくださいねー😄💪💪💪

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

わたしは少し血が混じってましたが
夕方頃に粘液栓が出て
明け方破水に気付いて病院に行って
昼頃に生まれてきましたよ!

• やま

やま

コメントありがとうございます´`*そうなんですね😳この土日にうみたい!!と思ってるので3時頃に粘液栓でたのでそれきいてすごく希望が持てました😍

• 11月9日
poco©

私も出産予定日の入浴中に透明な粘膜栓が出ました!
その後すぐに病院に連絡し、病院に向かうタクシーの中で破水しました!
多い日用の夜用ナプキンを付けていた為漏れはしなかったですが、かなり焦りました💦

• やま

やま

えええ!すごいスピードですね😳😳粘液栓でてから数時間も経ってない感じで。ってことですか?😶💦私も今日は夜用ナプキンつけて寝ることにします!!

• 11月9日
  • poco©

poco©

30分以内って感じでした💦
    破水したのが夜9時過ぎで陣痛が始まったのは10時半頃だったと思います!
    翌朝8時57分に産まれました!

• 11月9日
  • やま

やま

めちゃくちゃ早い!!!子宮口って粘液栓前から開いてましたか?🐤💓

• 11月9日
  • poco©

poco©

実は前日に微弱陣痛があって入院していたのですが、子宮口指一本分から開かず一時退院したので、破水直後も子宮口は指一本分でした💦
    看護師さん等にも子宮口開くまでは長かったけど、開いてからが猛スピードで進んだねって産後に言われました!

• 11月9日
  • やま

やま

そうなんですね😳いきなりがーっと開くパターンの方もいらっしゃるんですね!!
    子宮口がひらくのが早いとスムーズにいくイメージで🤣そこが不安です🤦‍♂️

• 11月9日
  • poco©

poco©

指一本分からなかなか進まなかったなので、一時退院後は自宅で縄跳びしました😅

いつ破水、陣痛がくるかドキドキですよね💦お産はとてもキツいですが頑張ってください!!

• 11月9日
  • やま

やま

縄跳び😳大きなおなかで!すごい🤦‍♂️
    まだ未知の世界で「やっとお産くるかもー😍」と完全に舐めてそうですが…がんばります👊

• 11月9日
gai

私は粘液栓が出続けて1週間後くらいで破水からの出産でした!
子宮口が開いてきてるしるしみたいなので赤ちゃんに会えるのもうすぐですね(´◡`๑)

• やま

やま

gaiさん は、1週間たったんですね💦
    粘液栓がでたのは予定日超過してからでしたか?

• 11月9日
  • gai

gai

1人目は36週5日で2人目は39週で出て39周4日で出産でした!

• 11月10日
サコカー🚗

4日前の検診で内診ぐりぐりしてもらったのをきっかけに、粘液栓が出るようになりました。「お!来たのか🤱✨?!」と思いましたが、前駆ぽい痛みも全然でお産の気配はまだまだかなーと思ってます😑
粘液栓からすぐの人とけっこう時間かかる人といるんですね🤔心の準備がむずかしい💧

• やま

やま

粘液栓1回じゃなくて何回か出たのですか?😳😳

ほんと、人によって違うので、そわそわは高まってるのですが、まだ来ないかもだしなー。と私も浮かれすぎないように思ってます🤣

• 11月9日
  • サコカー🚗

サコカー🚗

5回くらいは出てると思います。勝手なイメージですが、栓がすぽーんって抜けるんじゃなくて小分けに取れてきてるのかな🤔全量がどれくらいかわからないからいつで終了なのかも想像つかずです💧
    お産になったら数日家を空けるし食材使い切っときたいなとか、余計な心配しちゃいます😅作らないでテイクアウトか宅配で済ませたいけど、あと半月生まれなかったら出費やばくなるしなぁ👛💦笑

• 11月9日
  • やま

やま

たった1回しか出ないのかと思ってました🤣

たしかに🤣私もう3日置きにスーパーいくので冷蔵庫の野菜室が綺麗さっぱりで、私しか食べないようなものは買わずに我慢してます😭😭
    納豆とかキムチとか調理しなくて食べるものばっか入ってます🤦‍♂️

• 11月9日