※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歩たんママ❤️
妊娠・出産

内診で痛みなく、おりものに茶色いものがついた。おしるし?お腹の張りあり、子宮口2センチ開いてる。出産の兆候でしょうか?

今日の午前の検診で内診グリグリしました。
さほど痛くありませんでした。
けど、さっきトイレに行ったら、茶色いおりものがナプキンに少しついてました!これっておしるしですか??
お腹の張りもいい感じに来てて、もうすぐかもねって助産師に言われ、子宮口も2センチ開いてるって言われました!

コメント

永愛mama

内診したのなら痛くなくてもそれで出血したのかもしれないですし、様子みですね!
週数的にも陣痛がきてもおかしくないですから頑張ってください!

  • 歩たんママ❤️

    歩たんママ❤️

    お腹とかは痛くないし、やっぱり内診したからですかね〜
    様子見ます!!

    • 4月25日
がぼーんぼん

全く同じことが先週ありました(>_<)その日から黄色いドロっとしたおりものがおりものシートたっぷり出ることが何回かあるのですが、まだ陣痛みたいなの来ません(>_<)
明日また検診なんですが、内診グリグリもう嫌だー(>_<)

  • 歩たんママ❤️

    歩たんママ❤️

    やっぱりグリグリの刺激でなったんですかね。。

    医者によって痛い人と痛くない人いるみたいですね(°_°)私は運のいい事に痛くない先生に当たったみたいでラッキーです♪
    ベビの為に内診グリグリ頑張ってください(^.^)

    • 4月25日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    内診した次の日に茶オリが出たので、すぐかなーって思ってもう5日とか経つので内診のせいかな?って思うようになってるんですが、その割にはその日から出る黄色いドロっとしたおりものが気になって(>_<)

    二人目ですが、一人目が37週に破水からだったので未知の経験で(>_<)

    • 4月25日
  • 歩たんママ❤️

    歩たんママ❤️

    なるほど。。。内診の確率大ですね(._.)
    ご回答ありがとうございましたm(._.)m

    • 4月25日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    でも39週の時点で間近なのは間違いないですから、おしるしかもしれませんしね(^_^)

    • 4月25日
  • 歩たんママ❤️

    歩たんママ❤️

    そうですね(^.^)様子見てみます( ̄▽ ̄)

    • 4月25日
樹季mama

内診グリグリされたなら、内診グリグリの可能性が高いかもしれませんね。グリグリの前や数日後に茶色いオリモノが出たらおしるしかも。私はグリグリの前日におしるしがありましたが、5日経っても前駆陣痛はありますが、本陣痛につながりません(T_T)

  • 歩たんママ❤️

    歩たんママ❤️

    そうなんですか!?
    すごい自分で期待してました´д` ;

    • 4月25日
ママ頑張ってます

私もグリグリされて茶オリついてたんですがその後陣痛来なかったです(。-_-。)

  • 歩たんママ❤️

    歩たんママ❤️

    やっぱりそうですよねぇ〜(°_°)

    • 4月25日
りゆ❤︎

私は38週で子宮口1.5センチと診断され、内診グリグリされました。そしてその日の夜に出血しました。もしや、おしるし?と期待しましたが、1週間何もなく落ち込みました。その次の日(出血から8日後)陣痛が始まり陣痛中に、これがおしるし!というものがでました!内診グリグリの出血すべてがおしるしとは言えないと思いますが、確実に出産に近づいているとは思います!あまり考えず、気持ちを落ち着かせて出産を迎えてください!出産頑張ってください( ^ω^ )

  • 歩たんママ❤️

    歩たんママ❤️

    やっぱりそうですよね(ーー;)
    ありがとうございます!落ち着いて頑張ります♪

    • 4月25日