※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
妊娠・出産

臨月でウォーキングしたいがお腹が張り、膣に痛み。サラシ巻けば楽になるでしょうか。

あと数日で臨月です。みなさん、お腹にサラシ巻いてますか?
ウォーキングを積極的にしたいのですが、すぐお腹が張ってしまいます。胸の真下、胃の辺りがポコッと出て張ります。
しかも膣が落ちてくるようなツーンとした痛みがあって、長く歩くことができません。
サラシをお腹に巻けば少しは楽になるのでしょうか。

コメント

deleted user

いつ産まれてもよくなってから積極的にウォーキングするものだと思ってました。

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    歩くとき張ったり、痛くなったり
    ツラくなかったですか?
    みんな多少我慢してるんですかねぇ。
    ありがとうございました✨😊

    • 11月9日
レモン

サラシ面倒で使わなかったです
最近ならあまり使わない気しますが…
私は妊婦の骨盤のベルトはしてました

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    腰痛はないんですけど、
    とにかくお腹がズンズン下がる時に痛みというか
    不快感があるんですよねー😭
    たしかにサラシめんどくさいです😁💦
    ありがとうございました✨😊

    • 11月9日
なぁこ

こんにちは😃
もうすぐ臨月という事で日に日に楽しみが大きくなっていきますね!

積極的に運動されて、しっかりされたお母さんですね!凄い!

ですが、私もまだ積極的なウォーキングは早いのではと思います。
生産期は37週以降なので、まだ出てくると心配かなーっと。
私は37週目からウォーキングは始めましたよ!
張りやすいのであれば38週目以降がいいかもしれませんね。
これから1週間に一回の検診になるので、何かするなら助産師さんや先生に聞いてみるといいと思います😊

残りのマタニティ ライフ楽しんで下さい❤️

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    楽しみと不安で半々くらいです😁
    運動すると安産になりやすいって聞いたので、
    なるべく動きないなって思って。
    もうすぐ臨月なのでちょっと焦ってしまいました😓💦
    じゃあもうしばらく運動は我慢しておきます。
    健診が週一だと気持ちも安心ですよね☺️
    アドバイスありがとうございました✨😊

    • 11月9日
deleted user

張ったり、ツーンとした痛みがあるならやめるべきではないですか?
いま生まれたら早産ですよ。
ウォーキングを積極的にやるのは産まれてもいい37w入ってからだと思います

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    臨月だー!って張り切ってたんですけど、
    なんか体調は悪い日が多くて💦
    とりあえず、あと少し安静にして、
    いつ生まれてもオッケーってなったら、
    少しがんばります!
    アドバイスありがとうございました✨😊

    • 11月13日