※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa❁︎
妊娠・出産

29週目の妊婦で羊水が少し多めと言われ、不安になっています。羊水過多とは違うのか、経験のある方いますか?病院を変えた経緯も教えてください。

妊娠29週目、24歳です!
今日健診で羊水が少し多めと言われました( ´•̥_•̥` )
今までの健診ではなにも言われた事がなかった為、不安になってしまい検索魔になってしまっています💦

更に調べてみると、ダウン症や臓器の疾患の可能性もあるとも書いていました😢
元々今の病院では入院やお産が出来ないため総合病院での出産でしたが、わたしは前々から胎盤が低い位置にあり一昨日に下腹部に腹痛があったため、夜などに何かあったら大変だからと来週から総合病院になりました( ´•̥_•̥` )

羊水が多めと言われたことがある方おりますか?😢
また、羊水過多と羊水が少し多めとは違うのでしょうか?( ´•̥_•̥` )
なんだか不安でいっぱいで、、

コメント

ななじろー

次男の時切迫早産と羊水多めで入院していました。
羊水は、少し多いんだよねーみたいな感じで経過観察でしたが、1週間〜10日くらいで正常値に戻り、赤ちゃんにも異常はありませんでした☺️
私も心配して検索魔になってました💦
羊水過多と多めが同じなのか否かはわかりませんが…😭💦

  • maa❁︎

    maa❁︎

    ご回答ありがとうございます⭐️
    ネットで調べると不安になることしか書いてなくて( ´•̥_•̥` )
    ちなみに、自然に正常な量に戻ったのでしょうか?😢💓

    • 11月9日
  • ななじろー

    ななじろー

    ダウン症のこと書かれてますよね😭
    不安になりますよね…。
    入院中は塩分制限と水分制限されてましたよー!
    水分はあまりとりすぎないようにして、塩分は結構控えめな食事でした。
    確か入院計画表に3gとか書かれてあった気がします…。

    • 11月9日
  • maa❁︎

    maa❁︎

    そうなんです、、😭
    あと、臓器の疾患の疑いもあるとか書いてあって、、( ´•̥_•̥` )
    来週の健診で戻ってくれればいいんですが😢💦

    • 11月9日
💛だふ💛

3週間前の健診で羊水過多と言われました💦
私もかなり検索魔に😱💦
先週の検診で、羊水普通量に戻りました😊✨
過多と多めの違いは羊水量じゃないですかね?🤔
過多への基準値があったはずです!
羊水は30wまでにピークを迎え、それ以降減っていくので次の検診次第ですかね😰💦
羊水過多だとお腹かなり出るみたいですが、出てますか?
私は目立たないお腹なので、過多と言われても、え?って感じでした😭💔

  • maa❁︎

    maa❁︎

    ご回答ありがとうございます⭐️
    今までなにも無かったのに、今日いきなり羊水多めだねって言われて、、😢
    すごく多いんですか?って聞いたら、すごくじゃないよ!ちょっとだけ多いかなって言われました😢💦
    わたしも来週また総合病院で健診なので戻ってくれるといいのですが( ´•̥_•̥` )

    お腹は出でます!でも8カ月だし、それなりくらいかなと思うんですが、、😭😭

    • 11月9日
  • 💛だふ💛

    💛だふ💛

    私もそうでしたー😭
    不安になりますよね😨💦
    いきなり、羊水過多だなぁって言われて💦検索しまくりました😓
    安静にしてるのがいいみたいですね🤔✨
    切迫早産で自宅安静なので、ひたすら横になってました😂

    来週の検診ドキドキですね😨無事羊水量が普通になってることを願ってます😢✨

    • 11月9日
  • maa❁︎

    maa❁︎

    わたしの場合、未だに立ち仕事で8時間は立ちっぱなしでその時にお腹が張ったりしてしまうので、そのせいもあるんでしょうか、、😭😭
    なんだか検索魔になってしまってドンドンネガティブになってしまいます😢
    ありがとうございます😢💗

    • 11月9日
deleted user

後期に入ってからずっと羊水過多で、産まれる時も羊水過多と母子手帳にかかれてました。

  • maa❁︎

    maa❁︎

    ご回答ありがとうございます⭐️
    ご出産された後は大丈夫でしたか?😢💦
    色々調べるとダウン症等書かれてまして😭😭

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫でしたよ😊でも、息子は羊水でプカプカういてしまい、難産で最終的には帝王切開でした。

    とても不安ですよね。私もそうだったので分かります。

    甘い物は辞めて、お米も控えて生活されてください。医師にはそう言われました😂

    • 11月10日
  • maa❁︎

    maa❁︎

    わたしも低胎盤だし、今でも低いままみたいなので帝王切開になると思います😭

    検索魔になってしまってどんどん不安になってしまいます😢

    やっぱり食べ物でも羊水増えたりするんですか?😳
    最近甘い物ばかり食べてたので、それも原因なのかなと考えてまして😭💦

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もその頃チョコやらお米やら爆食いしてました💦医師によると糖分過多(お米含む)の人は羊水が増えやすいと言ってました💦
    なので糖分を控えて心穏やかに過ごしてくださいね😊

    • 11月10日
  • maa❁︎

    maa❁︎

    やっぱり関係するんですね😭
    この頃、チョコやら肉まんとかパンをたくさん食べたりしたのでそのせいもあるんですかね😢💦

    なんだか少し安心しました😢💗
    ありがとうございます🥺❤️

    • 11月10日
のの

その後健診どうでした😢?
先週の健診で、少し羊水多いかなーと言われて不安です😭

  • maa❁︎

    maa❁︎

    コメントありがとうございます😌✨
    わたしは、先生から多めと言っても標準内に入ってるうちで少し多めってことですよ〜と言われました🥺💓
    ここにもコメント頂きましたが、糖の摂りすぎでも羊水が多くなることがあるみたいです!
    わたしも羊水が多めって言われた時は甘いもの結構食べてました💦

    • 11月21日
  • のの

    のの

    私は今妊娠糖尿病で血糖測定してます😭血糖値は落ち着いてるので大丈夫だとは思うのですが、、不安です。。

    先生も心配するほどじゃないとは言ってたんですが、帰ってきてから不安になっちゃって😢😢

    • 11月21日
えまま

わたしも羊水多めと言われました!
羊水多くて赤ちゃんの動くスペースがたくさんあるから、普通より胎動強めみたいです!
元気に動いてるからダウン症とかの心配はないかなぁとは思ってます😅
ダウンちゃんだと胎動があまりないの聞いたので…

色々調べると心配になりますよね😢