※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐんきくん
妊娠・出産

妊娠後に手首の腱鞘炎で悩んでいます。痛みが続いているため、病院で治療を受けたいです。治療法や経過について教えてください。

妊娠してから、手首が腱鞘炎になった方いらっしゃいますか?
ここ1ヶ月ほど右手首が痛く…
椅子もしまえません(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
病院など行かれましたか?
お薬などどうされましたでしょうか?
どの位で治ったかなど…教えてください!

コメント

たいちゃんまんっ

出産後腱鞘炎になりました、整骨院で、超音波の治療やアイシングをするとなんぼか良くなりますが行かなかったら痛みがまたやってきますねっ

• ぐんきくん

ぐんきくん

返信ありがとうございます!
    産後でしたか!長い付き合いになりそうです(´-ω-`;)

• 4月26日
mii

私も約1ヶ月前ほどから腱鞘炎になりました😭
2週間ほどほったらかしにしていたのですが、あまりにも痛かったし、お義母さんも腱鞘炎を治すのに3年かかったと言っていたので、整形外科に行きました!
産婦人科で、湿布はダメ、と言われていたので、特に処置はされず、鎮痛消炎剤(塗り薬)を処方されました💦
それを塗ったあとはだいぶ楽になるのですが、効果がきれたころは車の鍵を回したり、シートベルトをするのも痛いです😢
固定しておらず、負担をかけまくっているので、まだまだ治らなさそうです😓

お互いつらいですが、治るために無理しないようにしましょうね✨!

• ぐんきくん

ぐんきくん

お仲間さんいらっしゃいましたか〜(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)
    湿布ダメなんですね💦
    私も早めに整形に行ってみます!

気長に治るの待つしかないですね^_^;
    miiさんもお大事になさってください♡

• 4月27日
scyママ

腱鞘炎にもなったし〜
使いすぎて疲労骨折もしました(^_^;)
その時、授乳していたので、湿布を貼って我慢してました。
医者にはあまり使わないでと言われましたが、子どもいて使わないでなんて無理なので、結局使ってましたよ。
それでも、2〜3ヶ月くらいでよくなりました。
痛いですよね…
大事にしてください!!

• ぐんきくん

ぐんきくん

疲労骨折半端ないですね(^^;;
    あまり使わないようにします!
    出産前に自然治癒する事に期待してみます(̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

• 4月26日