※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
家族・旦那

妹の話です😓仕事を辞めたばかりの彼氏が子どもが欲しいと言ってて、その…

妹の話です😓仕事を辞めたばかりの彼氏が子どもが欲しいと言ってて、そのうち未婚で妊娠し、一緒に育てていくということで結婚し、無職を隠して両家顔合わせもして旦那の実家に転がり込んだのですが、旦那はいつまでも定職につかず、転がり込んできた方がお金を出すべきと言って食費をとられたり、アパートの引っ越し代を要求してきて、それを断ったら態度一転、子どもは育てられない、おろして離婚してくれの一点張りで、現在妊娠5ヶ月、とりあえず今は実家に避難してるらしいです😓妹は一緒に育てていきたいそうで、おろす気はないようです。これで離婚しても養育費は請求できませんか?誰か教えて下さり😰

コメント

deleted user

無職で貯金もないなら請求しても、もらえませんね。
お金のない人からは取れないです。

めくま

なんでそんなクズつかんでしまったのか……………。

無一文は叩いても無一文ですからね……………。

ママリ

お金がないなら難しいんじゃないでしょうか…。
あっても払わない人はたくさんいるみたいですし…。

ふゆ

養育するお金のある場合に取るものですから、お金のない人と一緒になったら最後。離れたところで貰えません💦
ただ、貰えないなら貰えないなりに、面会制限などきちんと決まりを作った方がよいです。もちろん書面で。
育てるは愚か、お金すら出てないのに、後から父親面されても困りますからね😭

かんかんママ

無職だと請求しても無理だし、成人してなら向こうの両親にも請求できません💦 
育てる気がないから下ろしてくれと言ってるので妹さがシングルで育てるしか方法はないですよね😣

ゆりぽん

これとは違いますが
あたしも浮気された時に
女から慰謝料請求しようとしたら
弁護士さんに
お金ない人にいくら
請求してももらえないですよ
って言われました、、、
あとは、その本人の親から取るしか
ないですね、、、

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

無職でも無一文でも

「働きたくても働けない(鬱や身体の障害等)」なのか
「五体満足でできない理由はないのに無職」なのかによって変わってきます。

本気養育費等やり合うなら弁護士さんに相談した方がいいと思います。

だんごむし

そんな人と子育てしても
妹さんが苦しむだけなので
ご家族の協力が必須に
なってきますね…。
身内が悲しんでいる場面は
主さんもお辛いでしょう。

お金の話になると、
相手が払うものを持っていない以上
現状もらえません。
詐欺にあっても使い果たしていたら
戻ってこない世の中ですから…
問題は、彼が働かない理由ですよね。
ただの怠慢なのなら、
離婚してシングルで育てていく上で
彼側として今後
どうしていくかってはなしは
できるかもしれません。
細かい話は弁護士さんに相談
される他ないかと思います😣

いーいー

請求出来ませんが裁判して職についた場合養育費は請求出来るかと。
まあ、そもそも妹さんも彼氏が無職って分かっていたんですよね?
それなら妹さんも悪いかと。