※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

妊娠21週目の初マタです。エコーで顔が見えず、胎動も感じられません。心臓は動いているようですが、心配です。7か月に入ったら状況が分かりやすくなりますか?

当方、21週目の初マタです。
本日妊婦健診に母親と行ったのですが、エコーの時にあかちゃんがうつむいていて顔を見ることが出来ませんでした。前回の検診の時にも見ることが出来ず、検診後に母からあまり動かないけど大丈夫なの?と聞かれ不安になってしまいました。
胎動らしい胎動も感じることが出来ません。

心臓は動いているようですが、大丈夫なのでしょうか。
7か月に入ったら分かりやすくなりますか?

回答よろしくお願いします。

コメント

その頃はまだ日によって感じ方が違いました🤣24wごろから毎日日中でも感じられるようになったような😁
心臓が動いてるなら大丈夫です!
赤ちゃんは猫背に丸まって写ってることが多いですよ!うつむいてるのも心配ないです😁

• わんこ

わんこ

丁寧な回答ありがとうございます😭
    よかったです、エコーの時に全く動いておらず母親にも不安がられてしまいへこんでいましたが一安心いたしました☺️☺️ありがとうございました!

• 11月9日
もふもふわんこず

今、2人目なので、6ヶ月でも胎動わかりましたが、1人目の時はほぼ気づかずでしたよー😃7ヶ月入ればわかりやすくなってくると思います☺️

• わんこ

わんこ

お子様お二人目なのですね!お体大切にしてくださいませ☺️
    7ヶ月になるまで気長に待ってみます!

• 11月9日
サンハナ

不安ですよね🥺
わたしも24wくらいまであまり胎動という胎動がなく(わからず)エコーも腕とか足ばかり…顔は手で隠していたりして全く見えませんでした😭😭

25wくらいから足がぐにょーっとしてる感がわかるようになりキックゲーム的なこともできるようになりましたよ🤣

• わんこ

わんこ

エコーでずっと腕ばかりで動かないですし大丈夫なのかな?と不安になってしまいました。25wでキックゲームできるよう気長に待ってみます!☺️

• 11月9日
t.s.a.m

うちは生まれてくるまで顔を見せてくれなかったですよ。
胎動も少しずつ感じられるようになって、最後のほうは元気すぎてほんとに痛かったです。
心臓が動いているなら大丈夫ですよ。

• わんこ

わんこ

丁寧な回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり徐々に徐々にって感じなのですね、よかったです😭💕
    これ胎動なのかな?って時もあるので気長に待ってみます!ありがとうございました☺️

• 11月9日