※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mq,
家族・旦那

ただの愚痴みたいなものです。でもどうしても許せなくて彼への愛情が一…

ただの愚痴みたいなもの
です。でもどうしても
許せなくて彼への
愛情が一気に冷めた話を
させてください。

私は今までADHDを持っていた
彼を支えながら
ずっと過ごしていました。
彼は仕事にもつかず自立もせずに
親のスネをかじっていました。
ただ、私はADHDを持っていようが
自立をしてなかろうが子供が出来たことで
変わってくれればいいと思いながらいました。

ですが、もう5ヶ月を目の前にして
まだ籍を入れてもいなくて
相手も今後どうするかを
病気を盾にして躊躇っていたのです。
それに痺れを切らして私が
「1人で育てる!」と言ったら
パートナーからは待ってましたかのように
「お前の意思を最優先にしたい」と
言われ挙句の果てに
パートナーのご両親から
「勝手に妊娠して勝手に産むと決めたのなら
1人で育てろ。かいしょなしの男に
責任を押し付けるな」と
言われました。
彼からは「親の言う事はご最もだから
俺は子供の責任は取らんし認知もしない」と
告げられました。
親にも挨拶に来ないで非常識!とも言われましたが
親に挨拶行くにしてもお互いが
頑張って育てようって話し合った後に
彼が自分の両親に話した後向こうが
日取りを取りって言う段取りって言うのが
常識だと私は認識しています。

わざわざ私から
「そちらの息子さんの子供を妊娠したので
謝りに行くと同時に挨拶をしたいのですが」と
告げないといけないのでしょうか?
これってむしろ男側がする事だと思うのですが...



私はADHDを持っていても
確り育児をしたり嫁を支える人もいるし
自立し認知もする人もいると思うんです。
病気を盾にご両親事逃げるのなら
息子の恋愛事情を監視すべきだと
思ってしまいました。

結果的に産む事には納得していた彼でしたが
育てたり責任は取りたくなかったみたいで
ご両親共々おろして欲しかったを
今5ヶ月を目の前にした私に言ってきました。
もう人間の形にもなってきて
元気に動いているのを目にした私に
残酷な事を告げているな...と。
正直、向こうの姑さんも子を持つ親なのに
良くこういう事を言えるなっと...
100年の恋も一気に冷めてしまいました。



お腹の中の子は父親が一切誰かも
分からないまま大きくなり
時には会いたいと思う事はあると
思いますが私が精一杯大きな愛情を
与えて育てていこうと思いました。
上の子達もこの子が産まれるのを
楽しみにしてくれているので
こんなくだらない男より頼りになるとも
思っています。


こんな無責任な男がいる事を
高い授業料を払ったと思い
元気な子供を産みます。

コメント

金だこ

ここまでのだらしなさとADHDは無関係ですよ。彼氏さんの性格ですね。

  • Mq,

    Mq,

    回答ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。
    全てADHDのせいにして
    いたのでもうお別れしています。

    このまま関わらないように
    していきます。

    • 11月9日
deleted user

世の中、真っ当に生きているADHDの人たちなんてゴマンといます。

自立できないのはADHDのせいではありません。

彼のご両親が変な人みたいなので、家庭環境が原因では。甘やかされまくって育った結果だと思いますよ。

私もADHDですが、普通に仕事して家事をして子供を育ててます。

お別れできてよかったですね。元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

  • Mq,

    Mq,


    回答ありがとうございます。

    全てADHDのせいにして
    これからも生きていくんだな
    って思うと彼はもう
    救えませんね。ご両親に
    甘やかされていけばいいと
    思ってしまっています。

    ありがとうございます!
    元気な赤ちゃんを
    産みます(Ü)

    • 11月9日