※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊活

クロミッドを飲み始めて3日目で右腹部に痛みや卵巣の腫れを感じています。副作用の可能性もあるか心配で、病院に電話するべきか悩んでいます。経験を共有していただける方がいれば助かります。

クロミッドについて質問です。
排卵は問題なくできていたのですが、周期がやや安定しないのと質を上げるためということで、生理5日目から5日間毎日1錠ずつ飲むという指示がありました。
飲み始めて3日目なのですが、朝起きたら右腹部に痛みがあり、右側の卵巣が腫れているような感じがします。
筋肉痛みたいな、力を入れると痛む感じです…。゚(゚´ω`゚)゚。

調べたのですが、クロミッドの副作用の可能性もあるということで、薬が効きすぎているのか心配になってきました。
病院に電話する温度感なのか悩んでいることもあり、このような経験をされた方いましたら、ぜひお話をきかせてください。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

3人目妊活中の完母希望ママ

私も生理不順でクロミッド 初めて開始しました。内服初日、私は朝内服の指示だったので仕事前の朝に内服したら午前中から夜まで疲れと眠気の副作用がでて、病院勤務なので仕事がままならなず恐怖を感じたのを覚えています。それからは夕後に内服してまはすが、クロミッド いろんな副作用が出るみたいで、その次は右下腹部痛かったです。

• るー

るー

コメントありがとうございます😊
    やっぱりクロミッドは副作用色々出るんですね…先生にはほとんど副作用はないと言われましたが、調べれば調べるほど怖くなってきました。゚(゚´ω`゚)゚。
    しばらく様子見てみます!

• 11月9日
み

私もクロミッドを飲んでいた時、排卵前後はめちゃくちゃ痛かったです😭
肛門まで腫れ上がってるような感じで、座ってるのも辛い日がありました…
こんな状態でタイミングなんて取りたくないと思いながら頑張っていましたが、無事に授かることができたので、頑張った甲斐がありました!

• るー

るー

コメントありがとうございます😊
    そうだったんですね😭‼️排卵前後はさらに痛くなるかもしれないと覚悟しておきます。でも無事に妊娠されたということで、おめでとうございます!✨
    私もしばらく様子見してみます!

• 11月9日