※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
妊娠・出産

妊娠19週で切迫気味。上の子3歳で、リトドリン服用中。医師は外来での粘りを指示。七五三や安産のお参りができず、悔しい思い。無理はしなくていいのかな…

現在妊娠19週。上の子が3歳です。
1人目も切迫で、27週から入院。現在は、週一でホルモン剤筋注と、張りを自覚しリトドリンを4回/日内服中。医師も、上の子がいるから入院せずに外来で粘れるだけ粘ると言ってくれており、休職し自宅安静となりました。
七五三のお参りや写真も撮ってあげられず、自分の安産のお参りも行けず、、、
なんとも、悔しい思いでいます。無理して行う必要はないんでしょうけど…

コメント

桜柊ママ

お気持ちわかります😣

私も上の子の時も、現在も切迫でリトドリンを飲みながら安静生活です。

20週目から安静にしています。
一時は1.8ミリまで子宮頸管も短くなりましたが、子宮口も閉じていて赤ちゃんも下がってないとの事で、ギリギリ入院を免れました。
上の子もいるし、入院になると長いので、病院側の配慮でもあります。

それから伸びたり縮んだりを繰り返している状況です😵

イベント事と重なると、ほんとに子供に申し訳なく思いますよね😭

来月はクリスマスもありますし、どうにか入院しないように安静を心がけているところです。

誕生日もクリスマスも年越しも新年も…入院して病院で過ごすのだけは避けたいです💦笑

お腹の子も守らないといけないし、上の子にも我慢してもらって悔しい思いでいっぱいでしょうが、お互い耐えましょうね😣

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

ありがとうございます!
    ほんとに、イベント出来ないことよりも、入院して子供と 離れなければ行けない期間が長くなるよりはと、安静にして過ごすしかないですよね。保育園の親子遠足にも行かせてあげられずで申し訳ないですが💦

• 11月9日