※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薫
妊娠・出産

つわり対策や乗り物酔い対策、匂い対策について教えてください。旅行中の気分転換を大切にしたいです。

つわり対策について教えてください!

12週に入る頃、ずっと前から計画・予約していた新婚旅行の温泉旅行に行きます♨️

6週でピークを迎え、ムラはありますが…最近は日によりますが、妊娠前よりは食欲が落ちたものの匂いが強いものでなければ、大抵の物は食べれるようになりましたが…

先日、タバコ臭い人とすれ違っただけで翌日まで頻回に吐き続けてしまいました💦

元々は吐きづわりで、匂いでダメなものはタバコ・香水・芳香剤などの人工的な匂いはダメです。

もちろん流産の可能性が下がる時期とはいえ、初期なので旅館や近場の温泉街でゆったり過ごして気分転換程度の過ごし方に留める予定です。
このタイミングを逃したら、2度と2人揃って長期休暇をとり、ゆっくり過ごせるチャンスはないので、細心の注意を払って行く予定です💦

乗り物酔い対策や匂い対策など、教えてください!

コメント

s

においが辛いとき
マスクは効果ないですか?😣
水を飲んだり、ガムを噛んだりして
乗りきってました✊🏻

温泉旅行楽しんできてください🌿
つるんと滑って転んじゃわないように
気をつけてくださいね^^

• 薫

ありがとうございます😊
    吐きづわりで熱が篭ると気分が悪くなることが多かったので、マスクは避けていたんです💦

吐きづわりも少し落ち着いてきているので、ガムやマスクを試してみます!

転ばないようにだけ、気をつけます😊

• 11月9日