※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
家族・旦那

旦那が嫌なことを言ってきて、それに泣いたり怒ったりしても冗談やん、…

旦那が嫌なことを言ってきて、それに泣いたり怒ったりしても
冗談やん、なんでわからんの?
って冗談と軽く受け取れない私が悪いみたいに言われます😇
いやなんでこっちがお前の心理まで理解してあげなあかんの?
てか冗談やったらなんでも言っていいの?
もう疲れました。。
うちの旦那なんかの病気なのかな?なんで何回言っても変わらないんだろ😭
一緒に生活したくねぇーーっておもいます。。
同じような方いませんか?

コメント

みき

私もそのような事を、元夫に言われてました😟
旦那様が女性のこと全て理解するのが無理なように、こちらがも全部あなたの事を理解するのなんて不可能ですよって感じですね💦

冗談でも言っていいこと悪いことはあるし、親しき中にも礼儀ありって学んでほしいですね‼︎

Y(24)

わざわざ冗談でも
人の気に触ることを言ってくる事が
理解できません😅

私の旦那も、気に触るようなこととか
腹立つことを言ってきて
こっちがムキになって反論すると
冗談やて!なんで本気で受け止めるん!
って笑いながら言ってくることがあり
ほんとにやめて。とブチ切れしてからは
やらなくなりました😥

なんでわざわざ喧嘩の元を
作るようなことするんですかね😭
それでなくてもストレスいっぱいなのに!!😂

ママリ

旦那と結婚する前、付き合っていた頃そんな感じでした😭

ホントに嫌なんだって話をして、言う前に相手がどう思うか考えてから言ってと伝え続けました!
それでも言われる時は、今私はどう思ったと思う?って逆にこっちの心理まで理解させるようにしてたら自然となくなりました😂

みみ

同じです!私の場合例えば夜寝かしつけが上手に出来なくてずっと泣いてるとうるさい聞こえんやろって自分はスマホで動画を見ててそんなこと言うなら寝かしつけてよって言うと冗談やんって言って寝かしつけてくれかったり、うるさいからってイヤホンしてるし寝かしつけたらやっと静かになったみたいな雰囲気を出てくるし
俺ってよく冗談よく言うやん察して?なんて言われるし本当に病気かなと思ってました。
今はもう旦那とは違う理由で別居してて離婚調停してます。
自分自身がそれがストレスになるなら話し合った方がいいと思います。一緒に住んでいた頃はなんで一緒に住まないといけないんだろうなど気を病んでしまいましたのでにゃむさんがそうならないことを祈ります🙏

おかわり姫

ふーん‥
めちゃくちゃ言いまくってから冗談だよ?え?わかんないの?つまんなーいって言ってやりましょ!
口には口で(●´ϖ`●)

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

人を傷つけることは冗談にはならないので私なら「趣味悪いね、楽しくないよ」と言います💦
実際、父と夫に言いました😂

みみ

まさにこの言葉を送り付けてあげたいです。

誰もが聞いて笑えるような冗談ならいいですが
人を傷つけるような言葉をいって、なんでも冗談やん。で済むのですか?って話です

私もよく妊娠中、
足太!とか、散々いわれてきて
もういい加減にしてくれるか?イライラするわ。って言ったら
冗談やん……って😞

限度がありますし、マジで親しき仲にも礼儀ありというやつです。