※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
妊娠・出産

排卵日以外に着床は可能ですか?生理予定日から8日遅れで着床出血があった場合、妊娠の可能性があるか悩んでいます。避妊なしの性行為から3週間で検査するべきでしょうか?

排卵日以外に着床することはありますか?

娘のイヤイヤ期に奮闘中の20代ママです。

現在生理予定日(10月27日)から13日が過ぎています。
予定日から8日遅れた日に検査薬をしましたが陰性。
いつか来ると思い待っていたら、今日の朝(11月9日午前8時頃)に着床出血らしい薄いピンクの血が下着に着いていました。(その後ティッシュで拭いても、ナプキンをしても、血はついてませんでした。)

生理予定日後に着床出血?と思いましたが
最後の性行為が10月20日(生理予定日の1週間前)(避妊具無し)なので
その時に成功してたとすれば、ちょうど3週間.......有り得るのかな.......?
と、半信半疑状態です。

こんなこと有り得るのでしょうか?
その場合いつ妊娠検査薬をしたらいいのでしょうか?
1人目の時が有難いことに教科書通りの妊娠だったので、この様な経験もなく悩んでいます。

コメント

なな

排卵日には受精、着床はその後ですね😊
なので排卵日に着床はしないです

生理予定日から8日後に陰性とのことですが排卵が遅れた可能性もあるので行為から3週間経っていれば結果は出ると思うのでもう一度検査されるのをオススメします😊

• ひま

ひま

回答ありがとうございます🙇
    排卵日以外に着床ではなく排卵日以外に受精でした。ご指摘ありがとうございます。

排卵日が遅れていた可能性を全く考えていませんでした....!
    もう一度妊娠検査薬をしてみようと思います。
    血が出た今日やっても、正しい反応は出るのでしょうか?

• 11月9日
  • なな

なな

出血していても大量じゃなければ問題なく検査出来るかと思います🙌
    ドキドキしますね💓

• 11月9日
  • ひま

ひま

うっすら陽性反応でました.......😳
    ありがとうございました💓💓

• 11月9日
  • なな

なな

おめでとうございます💓

• 11月9日
ミッチー

着床って、排卵日から7~10日くらいじゃなかったですか?
排卵自体が遅れてたりしたら、その最後の行為の日でも妊娠はあり得ると思うので、検査薬してみたらいかがでしょう?
着床出血ではなくて妊娠初期の不正出血かもしれないですし…

• ひま

ひま

回答ありがとうございます🙇
    排卵日以外に着床、ではなく、排卵日以外に受精、でした.......

検査薬をもう一度やってみようと思います。血が出た今日やっても正しい反応は出るのでしょうか.......

• 11月9日