※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんこ
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月の方が、手作りが好きで子供のために何かしたいと思っていますが、何をすべきか悩んでいます。

妊娠8ヶ月です。もともと手作りが好きだったのと
パートで働いていて時間があるので
オムツ換えマットやおくるみ
靴や帽子など他にも細々作ってしまいますが
こういう物作っているより
もっと子供のためにやらなきゃいけない事があるんじゃないかなぁと
最近思うんですが、思いつきません(・v・;)

なにかやらなきゃいけない重大な事見逃してないと良いなぁと(´×ω×`)

コメント

まひろちん

すごぉい。可愛いですね。
今はまだ赤ちゃんとのお話ししながら過ごしたらいいと思います。

• かんこ

かんこ

ありがとうございます!
    お話しながら作っていて、次は何が良いかなぁ?と聞いたりした時に胎動あったりすると本当に嬉しいです(o^^o)

• 4月25日
  • まひろちん

まひろちん

凄いですねぇ🌸
    赤ちゃん思いの素敵なママで赤ちゃんも幸せですね🍀

• 4月26日
  • かんこ

かんこ

ありがとうございます(*´ω`*)
    作った物なので汚れたり痛んだりしても悔しく無いので
    使い倒そうと思います( ・̀ω・́ )

• 4月26日
  • まひろちん

まひろちん

作りたいなぁと思うだけで、そのスキルがないので、思うだけで終わってます💦

• 4月26日
たまみ

かわいいー♡手先器用でうらやましいです!
売り物になりますよ!
私も何したらいいかわからーんって思うこともありますが、たらなかったら生まれてからがんばろうと思ってます 笑

• かんこ

かんこ

ありがとうございます!面倒くさがりなので、手の込んだ作りのものは、やっていないんですが
    楽しくてつい作ってしまいます(・v・;)
    確かに産まれてからでもできますよね!随時子供のために良くしていけたらなぁって思います(*^^*)

• 4月25日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

凄い!♡
売り物になりますね♡
カサカサ音がなる布絵本とかも喜びますよ♡
ママさんが好きな事して過ごすのが1番なので、このままで良いと思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• かんこ

かんこ

ありがとうございます!好きな事して過ごすのが一番とお話頂けて嬉しいです♪
    前にトイザらスで見た事があります(*'ω'*)
    カサカサ布絵本作ってみますね!!

• 4月25日
はなめがね

素敵なものばっかりで生まれてくる赤ちゃんが羨ましい!
赤ちゃんと過ごす部屋の片付けとかは大丈夫ですか?(*^_^*)
コンセントの穴は塞ぎましたか?
テーブルの角にはコーナーガードつけましたか?
小さな置物は置いてませんか?
もしもの時の小児科や皮膚科などの情報は揃ってますか?
私も何が残ってるのか不安ですが、それよりも赤ちゃんを迎える喜びでドキドキしてます(*^_^*)
ゆっくりママになっていきましょう♪

• かんこ

かんこ

素敵なお話ありがとうございます!正直赤ちゃんの体の大きさが未知なので、こんなに小さくて大丈夫かな?と迷います(笑)

片付けは、先日から行っていましたが
    コンセントの穴!忘れていました(・ー・;)
    明日にでもさっそく買ってきます>_<

私もやり残し不安ではありますが、会えのが楽しみです(*^^*)

• 4月25日
おののこまち

可愛い〜〜♡
私帽子(簡単なやつ)とスタイしか作ってないです!見習いたい〜〜ꉂ☻

私読み聞かせとかたまーにしてますよ( ⁼̶̤̀༥⁼̶̤́ )

• かんこ

かんこ

ありがとうございます!手作り楽しいですよね♪
    読み聞かせ私も最近初めて見ました(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
    でも何だか下手くそで、読み聞かせ動画みながら勉強しています(笑)

• 4月25日
  • おののこまち

おののこまち

どんな本がいいのかわからないですよね笑
    二冊買いましたけど、恥ずかしくて時々しかしてません(๑•́ ₃ •̀๑)💦

• 4月25日
  • かんこ

かんこ

そうなんですよね!なんか恥ずかしくなっちゃって>_<
    図書館で、お腹の子に話したいんですって読み聞かせの人に聞いたら
    お腹にいる間は、物語を読んであげると良いと教えてもらいました(*^^*)
    生まれて最初のうちは、物語ではなく擬音?など音に特化した本が良いそうなので
    探そうと思っています♪

• 4月26日
あこ*

こうやって、赤ちゃんのものを作っていることこそ、子どものためになってますよ(*´ω`*)
私は、編み物とか裁縫とか苦手なので、こんなに作れないです!笑。
お腹の赤ちゃんも、ママの手作り喜んでると思いますよ!
体調気をつけて、残りのマタニティライフ楽しんでくださいね♪

• かんこ

かんこ

おはようございます!
    冬場は雪があって出歩けなくて、今は春草アレルギーであまり出られないので
    引きこもりついでに作ってしまいます(・v・;)
    そうお話頂けて嬉しいです(*^^*)
    ついに予定日まで10週かと思うとドキドキします!残りの1人の時間を楽しみたいと思います♪

• 4月26日
ヤット

めっちゃ上手いし、可愛いです∩^ω^∩

私もしてあげたかったけど、体調悪くて、そんな気にならず😭
2人目の時はそんな余裕なく😭😱

子供の為も素敵ですが、本当に産まれると自分の時間はありません。
ご自身のことに時間を費やされるのもいいですよ😊

エコー写真のアルバムを作ったりしていました。

• かんこ

かんこ

おはようございます!体調悪かったなんて大変でしたね>_<つわり終わったらひたすら元気です(・v・)

そうなんですよね>_<早く会っていっぱい一緒にいたいなぁって思うんですが
    こんなにノンビリ好きにしていられないんですよね(T ^ T)
    今はこの時間を楽しもうと思います♪
    エコーアルバム私も作っています(o^^o)
    将来本人に見せるのが楽しみですよね(*ฅ́˘ฅ̀*)

• 4月26日
いこ

めっちゃかわいい(ノ≧▽≦)ノ手先が器用でうらやましいです♪こんなママがいるなんてお腹の中の赤ちゃんは幸せですねー\(^^)/私には到底真似できません(^^;

やることとしては、赤ちゃんの過ごす部屋の準備・片付け、退院時車ならチャイルドシートの準備は最低限必要かなと思います♪あとはママがゆったりした気持ちで妊娠生活過ごせれば一番ですよ\(^^)/

• かんこ

かんこ

おはようございます!ありがとうございます♪面倒くさがりなのでだいぶ簡単な作りなんですよ(・v・;)

お部屋の準備は、先日から始めたのですが
    もう少し進めて行こうと思います(*^^*)
    あまり今の住まいは広く無いので工夫しなくてはっ>_<
    チャイルドシートは、主人に任せているのですが、2つで迷っているみたいで良く唸っています(笑)

• 4月26日