※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間の鼻づまりや寒さ対策について相談です。暖房や加湿器がなく、一人で育児している状況で困っています。どうしたらいいでしょうか?

解決策を…!!相談させてください😣💦

生後1ヶ月です👶夜、母乳やミルクの飲みが悪くなり、暴れたりすることがあります。。母乳の方が飲んでくれますが、ミルクはほぼ暴れます…。お腹は空いてるみたいですが、鼻づまりが酷くて、呼吸がうまくできず飲めないみたいです。
日中は暖房もつけてて、暖かくて過ごしやすくしてますが、夜は止めてしまいます。冷えと乾燥で鼻づまりが悪化してる気がします。実家にいるのですが、加湿器や空気清浄機はありません⤵️
東北住みですが、今朝は外気が2℃でした🥶

夜間の鼻づまりや、寒さ対策…どうしてるか教えてください💦
赤ちゃん湯タンポ等も効果ありますか?💦

実家にはいますが、ほとんど頼ることは出来ない現状で、夜間は必ずワンオペです。夜は一睡も出来ない日がほとんどです。そこに私が風邪をひきました⤵️日中は赤ちゃんが寝たタイミングで一緒に寝ようと思いますが…実家にいても家事はしますので寝れません💦
夜間育児で、たまにイライラしちゃって、赤ちゃんに申し訳なくて…それもうまくいかない原因かと思います😢💦

コメント

ma3

加湿器がなければ赤ちゃんのそばに洗面器に水張って置いておくとか、濡れたタオルを干しておくと良いと思います。
昼間も暖房つけてるなら加湿してあげてくださいね😊
自分が風邪引くと辛いですよね😞😞

• めぐまま

めぐまま

返信遅くなり申し訳ありません💦コメントありがとうございました💦
    洗面器おくようにしました!赤ちゃんとの生活で湿度気にした方がいいとよく記事でみますが、その通りだなと思います😣💦
    優しいお言葉ありがとうございました💦熱も下がり、やっと育児に前向きに取り組めそうです✨

• 11月11日