※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケバブ
妊娠・出産

35週で葛藤しています。赤ちゃんに会いたい気持ちと陣痛の恐怖があります。痛みが怖くて不安で、他の母親の体験に戸惑っています。陣痛が怖くて不安です。

昨日から35週入りました🥺
脳貧血がひどくて早く産んでしまいたい気持ちと陣痛が痛いのが怖い気持ちがごっちゃになってます……。
お腹つんつんしたり撫でたりすると胎動で返してくれたりとか可愛くて早く会いたいなぁって思うんですが…。

きっとどのお母さんも通る道なんだとは思いますが痛みが怖すぎて…。いつ来るか分からない陣痛にビクビクしてます😭

ママリ見てても赤ちゃんに会いたい気持ちで乗り切れましたとか見かけるんですが会いたいけど恐怖のが勝ってるからそれじゃ頑張れないとも思ってしまうんです…。

周りの出産した子に聞くと私はあんまり痛くなかった!って子か帝王切開かなのでいまいち痛みの想像も浮かばずでして😢

陣痛が今日や明日かもしれないって思うと怖くてたまらないです。
予定日付近になったらもうどうなってしまうんだろうってれべるです……。
皆さんはどんな気持ちでこの週を過ごされましたか?

コメント

ぽむ

めっちゃわかります😂
夜になると陣痛の痛みについて検索魔になってました😅
注射も無理なほどの痛みに弱い私ですが、2人うめたので大丈夫ですよ😊
初めからドカンと激痛が来るわけじゃありませんから😂

陣痛が来たら産むしかないって気持ちになりますよ🤔
産まないと痛いんですもん😂

  • ケバブ

    ケバブ

    検索しまくったり周りに聞きまくったりしてます😂

    私も注射苦手です😢
    じわじわ痛くなる感じなんですかね??

    産んだらすぐ陣痛収まるのでしょうか…??

    • 11月9日
  • ぽむ

    ぽむ

    産んだらすぐ収まりますが、収まってないけど子どもの可愛さに感じてないだけかもしれませんが😅
    激痛じゃないのは確かです!
    授乳のときに後陣痛(子宮収縮)が来ると痛いかもしれません😥

    • 11月9日
  • ケバブ

    ケバブ

    なるほど!!
    後陣痛などもあるのですね🥺
    でも陣痛乗り越えた後だとまだ耐えれそうかもって思えます😂

    • 11月9日
  • ぽむ

    ぽむ

    後陣痛は2人目からがきついらしいので初産であればそんなにきつくないかも知れません🤔
    個人差ありますが😅

    • 11月9日
ゆみ

私も陣痛とか出産不安です。。。痛いんだろうなとか😅でも私が頑張らないと赤ちゃん産まれて来れないし、皆通ってきた道だし、必ず終わりはあると思ってます❗️怖くなるので、自分から情報収集とかはしてません。知らない方がいい事もある気がしてます✨知らぬが仏です(ノ´∀`*)助産師さんにも、「私が産むんや!!って言う気合いだけ持ってきて」と言われてるので、そうしようかなと思ってます🎵

  • ケバブ

    ケバブ

    怖過ぎて逆に調べまくっちゃってます😭
    調べた後に出産を意識していないもっと前に調べたりしておくんだったって後悔してます笑

    いい助産師さんですね!!🥺
    里帰り先の産院助産師さんと話す機会すらないです😂

    • 11月9日
  • ゆみ

    ゆみ

    たこすさん💡
    今切迫で入院してるので何でも聞き放題です(笑)。基本心配性の気にしいなんで、先生にももう何も考えないでって言われてます❗️

    • 11月9日
deleted user

私も初産の時陣痛が怖すぎて、臨月の頃は毎日泣いてました。。
妊娠なんてしなきゃ良かった(今思えばひどいですよね💦)ってずっと思ってました😭
陣痛は想像していた痛みよりもっと痛くて、でも出産した後の達成感が凄かったです!!
普段の生活でも出産耐えられたんだからこんなことどおってことない!って気持ちが強くなった気がします😂
今回3人目の出産ですが、それでも怖いです!
でももう後戻りできないし、耐えるしかないなと開き直ってます😊
怖いですが、お互い頑張りましょう( ・ᴗ・ )⚐⚑

  • ケバブ

    ケバブ

    ほんと同じです😢
    里帰りして旦那とも会えないし陣痛怖いしでなんで妊娠したんだろって思ってしまう時あります😭

    経験した事ない痛みも怖いけど2人目以降だと体験した痛みの恐怖もありますよね🥺

    頑張ります💪
    ありがとうございます🙏🙏

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も思ってました。。
    怖すぎてもう死にたいって旦那に泣きついてました😂😂⤵︎
    辻ちゃんも土屋アンナも水野真紀もミランダカーも普通分娩で陣痛乗り越えたんだから自分もできる!と言い聞かせて頑張りました😂(笑)
    お互い安産になりますように🎶

    • 11月9日