※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさんママ
お出かけ

出産予定日が5月22日に控えてます、臨月に入ったものです。諦めてる気持…

いつもお世話になっております。

出産予定日が5月22日に控えてます、臨月に入ったものです。
諦めてる気持ちが98パーセント、残りの未練が2%といったところのお話なんですが、

昨日のとある試合で旦那がキャプテンで私も所属してるチームが関東代表まで勝ち上がり、6月25日に行われる本戦が沖縄であります。
交通費宿泊費共に、運営団体の方から支給されて沖縄まで行き、試合に参加するといった感じで、

旦那はもちろんキャプテンでチームの責任者でもあるので絶対に行くのは当たり前ですし、むしろ勝ち上がってくれて本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

旦那と私2人で頑張ってきたチームでもあり、本戦に行くのも本当に目標にしてきて夢であった舞台なので、私も本当のところでしたら行きたいなと思ってます。

しかし、私が行くのは予定日の1ヶ月後ということで厳しいだろうというが現実的です。
親に預けて行くにしろ生後1ヶ月では厳しいのかなと思いますし、連れていくのは飛行機にも乗らなければならないですし、試合会場に行くのにどうしようもなくなるのでもっと無理そうです、、。


ここで質問なんですが、

①もし私が行くとしたら親に預ける以外ないと思うんですが、私が行くとなったら生後1ヶ月の子供を丸一日以上預けて大丈夫なのか?
②生後1ヶ月ほどの赤ちゃんを連れて飛行機で沖縄で2泊3日できるのか?
③行くのを諦めてるんですが、どうしても行きたい未練2%なくすための考え方を変えるアドバイスがあればお願いします(T_T)


ちなみに旦那は私がいけないことを仕方ないとはいえ、どうにかしてあげたい気持ちはあるようです。
連れて行くか親に預けるかに関してどちらも肯定的で、むしろここまで頑張ってきたんだからお前も来いよ(無責任)といったところです。
私の父は反対、母は預かるならどうにかしてくれるつもりらしいです。

コメント

あかちゃん

もし予定日より数日早くても予定日でも、ギリギリ1ヶ月ですね☆1ヶ月検診もありますし、連れて行くのは難しいですね(´・ω・`)
母乳かミルクかにもよりますが、さすがに2泊も1ヶ月で預けるのも難しいと思います(;・∀・)
未練を無くすため…子供最優先といったところですかね(´・ω・`)
これから子供が生まれたら子供優先ですし、親はしたかったことも我慢しなければならないことたくさんあると思います…

  • ちーさんママ

    ちーさんママ


    そうですね、ちょうど1ヶ月というところになりそうです。むしろ初産は予定日遅れるとよく聞くので、1ヶ月経ってないんじゃないかなとも思います😥

    せめて1ヶ月は母乳で育てたいと思いますが.こればかりは産まれて私が母乳が出れば…というところです💦

    やっぱりそうですよね、日帰りで行ける距離ならとも思うんですが、東京から沖縄までと考えると無理なので、子供の顔見て我慢します(T_T)
    旦那は割と好き勝手してるので羨ましくて正直すでに辛いですが。。。親とはそういうものですよね(T_T)

    コメントありがとうございます(T_T)!!

    • 4月25日
tanpopopon

①丸1日なんて預けたら完母でしたらおっぱいがはって仕方なくなるかと…ミルクだったら預けること事態は可能だと思います。ママによってはそこまで回復してないことも…

②荷物がとんでもない量になるかと…おっぱいをあげる場所、おむつを帰る場所を行く場所毎に確保するのも大変です。

③なぎすけさんはもう質問する前からお気づきのようですが、厳しいかな…たぶん出産したら気持ちが変わるのではないかな?今はまだ我が子の顔を見てないからあれですが、産まれたばかりの可愛い顔を見たら行くっていう選択肢は無くなるのではないかな?行きたいけど無理だ~ってなるかな?

なぎすけさんの気持ちはすごくわかります💨ご自身で納得しないと後でしこりが残りますので、旦那さんともよく話し合った方がいいですね❤
これから、旦那さんに対して何で自分だけが我慢しなきゃいけないの?ということが増えてくると思いますので…😰

  • ちーさんママ

    ちーさんママ


    全部の質問に丁寧に答えていただきありがとうございます😭💕💕

    ミルクに関しては産まれてくるまでなんともなんですが、完母でしたらそうですよね💦
    おっぱいはるっていう感覚がまだ出産前でわからないので、アドバイス助かります。
    体力の問題もそうですよね😭

    荷物!考えてませんでした、なるほど😥
    確かにとんでもなくなりますよね💦💦
    一気に連れて行くの一層それは無理だと思いました!

    まだあと予定日まで1ヶ月ほどあって、初産ですしなかなかまだ親になることを理解できてないんだと思います、私自身が😭!
    皆さんの言う通り、我が子の顔見たらだいぶ変わると思うので、出産前が1番悔しい思いを強く感じてしまってるんだと思って我慢します(T_T)!!

    旦那にもここでもらったアドバイス伝えて無理そうと言っておきます。
    本当にご丁寧にありがとうございます!!

    • 4月25日
  • tanpopopon

    tanpopopon


    産まれるまではいろいろわからなくて当然です❕だからなぎすけさんの思いはすごくよくわかります✨

    産まれてから、わかることってホントたくさんありますよ☺
    でも、男の人には言わなきゃわからないことがたくさんありますよ…だから最初はイラッとします…
    我が子はとんでもなく可愛いですよー💓
    お子さんが大きくなったら家族で沖縄行けるといいですね❤

    • 4月25日
  • ちーさんママ

    ちーさんママ


    確かに妊娠中もたくさん我慢しなきゃいけないことはすでにありますが、まだ独り身みたいなものなので好きなところに行こうと思えば行けてしまうし、まだちゃんとわかってないんだなぁと今回しみじみコメントいただいて思いました😭

    うちの旦那のパパの自覚はわたしより当分あとになりそうな気がします。わたしが今回こんなに悩んでることもあんまりわかってくれてないように感じてます💦
    今回の件は旦那に行かせてあげたいという気持ちがあるので快くお留守番してあげようと思いました😊

    いつかそうですね、旅行行けたらいいなと思います、新婚旅行にも行けず結婚前も一回も旅行行けてないので、楽しみにしてます💕
    だいぶ先なんだろうなと思うとなお辛いですが💦ww

    それまでの楽しみに取っておこうと思います。ありがとうございました。

    • 4月25日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    グッドアンサーありがとうございます❤

    快くお留守番なんてイイ奥さんですね😄私だったら何で行くんだ~って言っちゃいそう(笑)

    これから出産という大仕事が待ってますので、無理しないで最後のマタニティライフ楽しんでくださいね☺

    • 4月25日
  • ちーさんママ

    ちーさんママ


    1番丁寧に回答していただいたのでありがとうございます💕!!

    何で行くんだーとは思いますが、自分が逆の立場だったら絶対行っちゃうなーと笑笑

    ありがとうございます😭
    頑張ります💦💦

    • 4月26日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

私なら行かないです(´°ω°`)
産後一か月ならまだまだ
はっきり言えば、体調回復してないです😥
母体の体をまず優先してあげて下さい😣
そんな中行って、もし体調を崩したら
って考えると行けないですし、
我が子を置いていくのも無理です😭

きっと産まれると我が子が
大事になるので、考えも
変わると思いますよ‼️

  • ちーさんママ

    ちーさんママ


    まだ産まれてないのでどれくらい身体がボロボロなのか想像ついてはいても、実際なってみないとわからないですね( ; ; )!mami.kさんは出産経験したばかりだと思いますし、まだ体力回復してないとのことでしたら私もそうなんだろうなと思います😭!

    旦那の実家で1ヶ月ほどお世話になるのでそのストレスも考えるとゾッとするのでやめておこうという気持ちになりました(T_T)

    我が子の顔見たらきっともっと思えますよね(T_T)💕

    コメントありがとうございました!!✨

    • 4月25日
MAI*mama*

初めまして。

私なら行きません!
というか、行けません!
私の娘は1ヶ月頃はおっぱい飲んで寝るの繰り返しで長く寝てくれていたので、あまり苦労はしませんでした。寝ている間に両親に預けて買い物に行ったりしましたが、気になって買い物に集中できず、すぐに帰ってきてしまいました(^◇^;)

たぶん、実際に赤ちゃんが生まれたら本当に可愛くて愛しくて仕方ないと思うので、少しでも離れたくないと思うかもしれませんよ!

  • ちーさんママ

    ちーさんママ


    コメントありがとうございます!

    お買い物の間もなかなか我が子置いていくの不安ですよね…。
    まだ産まれてなくてちゃんと実感できてないので、りぱさんがおっしゃってくださったことをきっともっと産後理解できるようになるんだろうなと思います!!

    あともう1ヶ月ほどでその気持ちがわかるのを楽しみに頑張ります。今回は見送ります!

    アドバイスありがとうございました!

    • 4月25日
★奈緒☆

①もし行くとしたら面倒見てくれる人(ご両親など)を一緒につれていき、試合のときだけ近くで面倒見てもらう
②赤ちゃんにも母体にも負担はかかると思いますが、世の中何らかの事情で実行している人はたくさんいるはず。
③産まれたら行きたい気持ちなくなるのでは?それどころじゃなくなるし、優先順位かわるはず。

今はお腹の中にいて自分優先に考えてるのかと思います。実際に子ども産まれて1ヶ月生活していたら、自分もそれどころじゃなくなるし、赤ちゃんと離れて2泊3日旅行行こうなんて思わないと思いますよー

  • ちーさんママ

    ちーさんママ


    細かく全部にアドバイス、ありがとうございます!!✨

    ①その方法がわたしがいくとしたら現実的ですしできそうかなと思いました!
    ただ、その分お金はとってもかかるので、もし万が一行くとしたらという前提で旦那と相談してみます!

    ②そうですよね、里帰りなさってる方も大勢いらっしゃいますし、大変なことには変わりないですが😥😥

    ③それどころじゃなくなる。たぶんそんな気がしますしそうなると思います(T_T)
    改めて★奈緒☆さんに言ってもらえて、なお思えました。
    自分優先、間違いないと思います。今産まれてないからどうにかなるかなっていう気持ちも少なからずあります(T_T)
    反省して、出産まず頑張って、子育てに集中して頑張ります。ありがとうございました。

    • 4月25日
3kids mama

1か月の赤ちゃんを飛行機にのせるのは大丈夫ですよ😀私も沖縄に住んでいたときに里帰り出産で神奈川で子どもを産み、1か月検診の翌日に沖縄に飛行機で帰ったので(^ ^)けど、観戦には連れていけないと思うので、私だったら母にも、沖縄に一緒にいってもらい観戦中に母にホテルで見てもらう、もしくは1か月だと人見知りもないのでお母さんに預けて大丈夫だとおもいます〜。が、夜、三時間おきとかに起きる子だったら大変ですよね😱

  • 3kids mama

    3kids mama

    確かに自分の子どもは可愛いです♡が、赤ちゃんも1か月検診が終わり、頑張ってきたチームなら私は子どものために行くのを諦めなくてもいいのかなー、なんて思います(^ ^)

    • 4月26日
  • ちーさんママ

    ちーさんママ

    コメントありがとうございます!!

    一ヶ月の赤ちゃん連れての飛行機大丈夫でしたか?!?!実体験とても参考になります(>_<)!
    やっぱりそうですよね💦
    親も一緒に行くのが1番妥当かなと!
    とりあえず旦那と相談して親次第なところもあるので、相談してみます(T_T)!

    コメントありがとうございます!!

    • 4月26日
  • 3kids mama

    3kids mama

    大丈夫でしたよー(^ ^)離陸、着陸のときはミルクやおっぱいをあげれば耳抜きもできますよ(^ ^)それと、早めに航空会社に伝えておけばカーテンができる座席にしてくれるので授乳しやすかったです。トイレも空港はもちろん、飛行機はオムツ替える台も小さいながらあるのでとくに困ることはなかったです。私は沖縄の本部町に住んでいたので、それこそ空港から2時間近く車にのって家まで帰りました(^ ^)

    • 4月26日
  • ちーさんママ

    ちーさんママ

    回答ありがとうございます(>_<)!!

    もし行くとなったら参考にします✨!!
    結構長旅だったんですね(T_T)!!!!
    飛行機私今までで2回しか利用したことがなく、大変なイメージしかありませんでしたー!

    オムツ替えできるスペースちゃんとあるんですね✨✨
    それも含めて検討したいと思います!ありがとうございます(>_<)!

    • 4月26日