※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
子育て・グッズ

産後1ヶ月半経過後、再び出血があり、生理か悪露か迷っています。お乳の出が悪くなり、婦人科受診を迷っています。生理再開しても母乳育児できるでしょうか?

産後1ヶ月半が経ち、悪露のような出血がありました。
2週間ほどで落ち着いていたのに久しぶりに出血があったので生理かとも思いました。
生理痛みたいな重たいお腹の痛さと体のだるさもあり、いまいち自分でもどっちか分からずです。

家族の急用で、直接お乳を吸わせるのが3日ほどあまりできずでお乳の出が悪くなりました。あと、食事のせいかとも思います。

婦人科を受診するか迷っています。
よくあることなんでしょうか?
お乳が出なくなるのかも心配です。今からまた食事や水分とったら戻りますかね..😖
生理再開は早くても母乳育児できるんでしょうか?

コメント

deleted user

私も悪露か生理が判断つかず受診しました。
ホルモンの影響での出血かな…って
先生も判断つかず、また1週間後、再診で受診
すると排卵しそうっていわれ生理再開しました😅
(1ヶ月半、完母です)
母乳は困るくらい出てますよ!

  • てて

    てて

    この時期だし分かりませんよね。
    私も受診してみようと思います💦
    完母、羨ましいです😭

    • 11月9日