※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お
サプリ・健康

2ヶ月の赤ちゃんです。最近鼻詰まりがひどく小児科で処方された痰切りの…

2ヶ月の赤ちゃんです。
最近鼻詰まりがひどく小児科で処方された痰切りの薬を飲んでいますが、飲まなくなると夜中頃から鼻が詰まって起きてしまいます。いつまでも薬を飲ませるのも嫌なので加湿器をしたり、お家で電動の鼻吸い器を使ったりしているのですが(薬を飲んでいないと鼻水が固まっていて出てこない)月齢的なものなのでしょうか。
よくなったという方、対処法や何ヶ月頃からよくなったのかなど教えていただいたきたいです!
また、加湿器は空気清浄機と一体型のものです。

コメント

処方されたものは期間内にしっかり飲み終わらせましたか??
処方された期間しっかり飲まないと治りが悪くなります🙆‍♀️

• お

お薬飲んでいるのですが7日分もらってそれが終わるとまた詰まってしまいます😰

• 11月9日

退会ユーザー

もしかすると何かアレルギーですかね?
    一度アレルギー科でみてもらうのもいいかもしれませんね!

• 11月9日
  • お

私もアレルギーかなあと思っていたんです、もう少し月齢が上がったら見てもらおうかな。
    ありがとうございます😊!

• 11月9日
カナメ

うちの子も確かに生後1.2.3カ月くらい、つねに鼻が詰まってて、よく耳鼻科で鼻くその塊(鼻水がおそらく、固まったやつ)とってもらったり鼻水の薬飲んだりしてました!少し月齢があがるとすっかりなくなりました!3カ月すぎくらいです!これということはとくにしてないです。夜中苦しいし授乳中もふがふがしてたのでしばらく耳鼻科は常連でした^^;

• お

やはりそうなのですね😢
    何度も病院に連れて行くのもかわいそうで悩んでいたのですが、もう少しで良くなってくれると信じて頑張ってもらいます😅😅
    ありがとうございます!

• 11月9日