※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

宮城県在住の皆さんへ、就寝時の暖房使用について相談です。エアコン使用で息子が喉を枯らし風邪を引いたため、現在は衣類や毛布で対応中。空気清浄機付加湿器が届く予定で、皆さんの意見を参考に暖房の使用を検討中です。

宮城県にお住まいの皆さん💡
就寝時、暖房類は付けていますか?

我が家はこないだまで付けていたのですが、エアコンだったせいか息子が喉を枯らしてしまい、おまけに風邪も引いてしまったようなので乾燥させまい!と思い現在は衣類や毛布などを増やして凌いでいます😅

しかしながら夜間の授乳やオムツ替えが寒いのなんので、息子も寒い思いをしてるのではないかなと💦

本日中に空気清浄機付加湿器が届く予定なので、皆さんの意見を参考に暖房類を使うかどうか検討しようかと思っています🙏

コメント

息子も夜中、咳して夜泣き?します

3歳なのに(^_^;

まだ寝室はエアコン付けてませんが、気になる時はタオル干してます

そうすると咳しなくなるので

赤ちゃんだとなかなか大変ですね、、
低めでエアコン付けてても良いかもですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉ちゃんは大丈夫なのですね💡
    夏生まれなもので、冬の服装やら温度やら難しくて毎日試行錯誤してます😭

• 11月9日
クローバー🍀

5ヶ月頃はまだ動かなかったので電気ストーブと加湿付空気清浄機つけてました☺️
今は動き回って危ないので室温20℃くらいになるようにエアコンつけて寝てます🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも現段階ではエアコンのみですが室温20度前後を目安にしています😙
    今夜から我が家も加湿器付空気清浄機デビューです✨

• 11月9日
りさ

エアコンつけてます!!
乾燥防ぐために空気清浄機つきの加湿器と夜に洗濯物干して保湿?してます!
乾燥しないし洗濯物乾くし一石二鳥です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今夜から加湿器は付ける予定なので、うちも寒そうならエアコン入れてあげようかなと思います💦
    洗濯物は乾燥機で一気に乾かしちゃうんですよね😭

• 11月9日
はーちゃん

加湿器つけてますが、暖房は寝る時に消して寝てます☺️
スリーパー着せてあげれば大丈夫❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は暖房付けてますか?
    スリーパーを着せる時って、赤ちゃんの服装や掛け物ってどうしてましたか?🤔

• 11月9日
  • はーちゃん

はーちゃん

11月後半から昼間も気温上がらなくなると思うので、暖房の設定温度は低めでつけてました!
    記憶が曖昧ですが、真冬は薄手長袖2枚+スリーパーで、薄手のかけもの2、3枚だったような気がします☺️

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週末辺りからさらに冷え込みそうですよね😓
    スリーパーはどこのご家庭でも必需品なようですね✨

• 11月10日
ray

うちも、夜中にエアコン付けて寝てたら喉痛めました😂
そしてその流れで、全員風邪ひいてます🤧

24時間、空気清浄機と加湿器を付けてますが全然効き目なくて、洗濯物干したり、濡らしたバスタオル干したりして凌いでます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコンってすぐ喉やられますよね💦
    あらら、、機械に対して部屋が広すぎるとかですかね🙄
    寝るときの服装と掛け物ってどうしてますか?

• 11月9日
はじめてのままり

同じくです!
最近寒くなってエアコン20度設定でつけていたら、私たちもすごく乾燥するのがわかったのと、赤ちゃんの咳が出始めてしまいました😥明らかに乾燥してるような咳💧💧
加湿器買おうかそれともエアコンやめて、加湿器付きのヒーター買おうか迷ってました🥶🥶

とりあえず今は、まだ検討中で、エアコン20度に、洗濯物、主にバスタオルを部屋の中に干してます😵💦
だいたい温まったらエアコン消しちゃってます😅💦
案外、大丈夫そうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコンって本当乾燥しますよね💔
    うちも先程加湿器付き空気清浄機デビューしたばかりなので何ともですが、室温計が珍しく50%以上になっているので効果は少なからずあるのかもしれません😳
    赤ちゃんの服装と掛け物はどうしてましたか?

• 11月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

長袖肌着、スリーパー、モコモコ のズボン。
    布団は薄手2枚にモコモコ 1枚かけてます^ ^

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上は肌着のみにスリーパーで掛け物を多めにしてるのですね💡

• 11月9日
ままち

うちも喉やられるので寝かしつけの時だけエアコンつけて部屋が温まったら消して寝ます。
今は長袖肌着、長袖パジャマ、スリーパーにタオルケットと薄手の毛布をかけてますが何回直しても掛け物は吹っ飛ばされています😭
今年は羽毛スリーパーを購入する予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれが無難ですかね、ストーブもまだ早いかなぁとゆう感じですし😅
    うちも長袖肌着+長袖ロンパース+スリーパーor薄手のブランケットに毛布をかけてあげてるので大体一緒かもしれません💡
    そう考えるとうちの子は寝てる間は蹴り飛ばさないかもしれません🙄

• 11月9日
あーちゃん

就寝の時は、つけてません☺
高気密高断熱の家を購入し、外が1度でも部屋は20度以上あるので、すごく助かります😭
リビングは、エアコンではなくガスのルームヒーターをつけたので、エアコンよりは乾燥しなくてすみます🤗
でも、1歳、4歳、9歳の子供たちがいるので加湿器もリビングはつけています‪(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お家にそういった機能があると便利そうですね✨
    子沢山ですごいですね、、!😳

• 11月9日