※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬま
妊娠・出産

帝王切開についての痛みについて相談です。緊急時と予定時の違いや、痛みの感覚について知りたいです。

計画帝王切開についてです。

1人目が緊急帝王切開で
陣痛来てる間に脊髄麻酔をしたので、
なんとなく、痛いかな?位の注射の
痛みだったのですが、
2人目の時は帝王切開が確定しているので、
陣痛の痛みも何も無い状態での
脊髄麻酔になるともおうのですが、
痛みがどのくらいなのか分からず…
2人目産む事の1番の不安がそれです。

人により痛みの感覚が違うのは
分かるのですが、どういう感じだったのか
教えてください!!

コメント

deleted user

注射!って感じの痛みでした😅
めちゃくちゃ痛いわけじゃなくて普通に痛かったです🤔

痛くても絶対動かないで!って何回も言われたので物凄くビビってたんですがこんなもんかーい!って思いました😂笑

アーニー

1人目の麻酔の入り方が嫌な感じだったのですが、2人目は意外と大丈夫でしたよ。

deleted user

私も緊急帝王切開でした。(陣痛とかはない状態) 普通の注射💉が大丈夫なら大丈夫です🙆‍♀️

私も怖くてビクビクしてましたが、すごい痛いのを想像してたせいか、思ってたより全然痛くなかったです👍

オトモのとよあず

わたしも1人目緊急帝王切開で、麻酔の痛みなんか分からなかったです👅
なので2人目予定帝王切開なのでビビってました…
が、先日子宮頸管無力症でシロッカー手術を受ける際に麻酔をしました‼️

インフルエンザの予防接種よりも痛くなかったです✨

さぬま


みなさんコメントありがとうございます!皆さんそんなに痛くないみたいで安心しました。まだ予定は無いですが、ドキドキせずに行きたいと思います!