※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
サプリ・健康

2歳3カ月の娘が気管支が弱いと言われました。先日2世帯で義実家にいる猫…

2歳3カ月の娘が気管支が弱いと言われました。

先日2世帯で義実家にいる猫から猫アレルギーが発覚。酷く顔が腫れ小児には重いと診断されました。
(5段階の3)

鼻水がでてたので薬を頂き義実家には出禁、空気清浄機を設置してもらい1週間で鼻水がとまりました。

今日、新しい薬をもらいに病院へ行ったのですが
午前中に咳をしていたことを話したら
「この子は気管支が弱いからね」
と話され、鼻水の薬の他に咳止めをもらいました。

「薬を飲んでも酷かったらまた来て」
と言われ不安でいっぱいになり検索魔になっております。


将来喘息持ちになる覚悟はしましたが
他の子と比べ元気がありすぎる娘なので
走り回れなくなったら。。とか不安です。。。

少しでも改善するためにアドバイスがあれば教えてほしいです。
スイミングには通わせたいと思っていますが、
その他にもおすすめな食べ物や暮らし方が知りたいです。
秋冬の寝ているときにエアコンをつけているかとかなんでもいいです。
お願いします!

コメント

さぬま

うちの子も気管支が弱く加湿がいいと言われました。秋冬の夜のエアコンだと乾燥しそうなので、デロンギのオイルヒーターを使っています。万が一子供が触れても安全なのでオススメです。
あとはホコリとかが舞わないようにこまめに掃除しています

  • 。

    やっぱりホコリはNGですか?
    寝具が引きっぱなしで時々しか洗いません。どのくらいで洗濯などされていますか?🥺

    • 11月9日
  • さぬま

    さぬま

    ホコリはNGです(´・×・`)
    うちはベビー布団なので2日に1度は外に干して叩いてリセッシュ、天気良ければ週1で洗濯しています。

    • 11月9日
  • 。

    ダニとかのアレルギーは反応なかったので安心してましたが気を引き締めます!
    こまめな洗濯がんばります!
    ありがとうございます!

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

お菓子、乳製品を取らないようにしたり…
オーガニック野菜に変えてみたり…
お肌の保守を気にしてみたり

掃除を更に気にしてやるとか

アレルギー、アトピー、喘息持ち予防に効果あると信じて私は実践している事ですが🙁

  • 。

    めちゃめちゃお菓子も乳製品も食べてます!牛乳なんてすぐ1リットル無くなります!良くないんですか😭😭

    保湿🥺知らなかったです!
    お肌が潤うと効果的なんですか??

    お掃除苦手ですが娘のためにがんばります🙌

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良くないですよ、辞めたら良くなる人割と多いですよね😃
    全く取らないのは、無理だと思うので国産を意識してみたり添加物を気にしてみたりするのもありかもです。

    試しに1ヶ月ほぼ身体に良い生活したら体質改善効果ありかもですね!
    肌からアレルギー物質が入り込むので、お肌の手入れは(入浴後の)きちんとしていた方が無難ですよ!

    • 11月9日
  • 。

    ありがとうございます!
    知らないことだらけで助かります🥺

    牛乳は1番好きで毎日何杯も要求してくるので頑張ります😭

    たしかに猫アレルギーと発覚して一切関わらない環境に変えたら1週間でよくなれたので
    できる限り頑張ってみようとおもいます!
    早速評価の高いボディクリーム買ってきます!ありがとうございます💓

    • 11月9日