※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠27週で結婚式を控えており、お腹が気になる。ドレスのサイズは大きめだが、お腹の締め付けで流産の可能性はあるでしょうか?

今妊娠27週なんですが、来週結婚式をする予定です。
前もってドレスの試着などしてたのですが
急にお腹が大きくなり不安になってきました、

勿論サイズはお腹周り大きめにしてもらってますが
お腹締め付けや圧迫などで
流産する可能性ってありますか?💦
優しいご意見お願いします😢

コメント

まろまろ◡̈

締め付けで流産は可能性としては低いと思います。それよりもご自身の体調が悪くなるんじゃないかなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!しっかり休みながら体調は様子見る予定です🥺

• 11月8日
あすまま🌼

お腹締められて流産はないかもですが、ドレス着てて苦しくてあまり酸素吸えてないってなると、赤ちゃんも苦しくなっちゃいますね😭😭😭
エンパイアドレスとかですか?😊
マタニティの方はよくこのドレス着られてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうですよね💦赤ちゃんが苦しいのは本当に嫌なので、気を付けます😢普通のドレスをお腹周りゆったりして着るつもりです!ただ予想よりお腹が大きくなり焦ってしまいました💦

• 11月8日
はじめてのママリ

わたしも結婚式のどれす試着2回目くらいに妊娠が分かり、当日お腹に赤ちゃんいる状態でドレス着ました!

周りにまだバレたくなくてこれでもかというくらいキツくしめて貰いましたが、大丈夫でした。

でも結婚式終わって何日か後に検診予約をして赤ちゃんの姿見て安心した記憶です。

大丈夫だとは思いますが、
結婚式のあと早めに検診予約を入れた方が安心かと思います☺︎︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は心配すぎて次の日に検診入れました☺️笑
    ウエディングドレスってきつく締めるのが可愛いですよね😭❤️
    ご丁寧に教えてありがとうございます😆✨

• 11月8日
ma→

23週に結婚式をあげました!
ドレスはマタニティ用ではなく普通のドレスで少し大きめにしてもらい、
ガードルとか下着類はマタニティ用でした^_^
胸のあたりは締め付けられてましたが
お腹の部分はちょうど締め付けられないデザインでしたので苦しくなかったです😳
赤ちゃんも締め付け程度じゃ流産などにはならないと思います(^^)
ただ、とても腰が痛くなりました😭
前日はゆっくり休んで当日はご無理なさらないように一生に一度なので楽しんでください❤︎❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私両方ともレンタルでどっちもマタニティ用ではないんです😢勿論大きめですが、、
    流産確率は低くても気をつけるようにします😢!
    無理しないように当日楽しみます❤️ご丁寧にありがとうございました❤️☺️

• 11月8日

わたしも8ヶ月の時に結婚式しました。
契約してから妊娠したので、いろいろ焦りましたが、ドレスも無事に着れました。
本来は腰で支えて胸から下のドレスで、肩を出すタイプのドレスでしたが、肩紐ありにしてもらいお腹に負担がかからないように配慮してくださいました。締め付けないように緩めに紐しめてもらいました。

流産はないと思いますが、ご自身がかなりしんどいと思います。
二次会は無理です、、、
式の終わりのお見送りの時にはもう半死にでした😱
当日はホテルとるなどして、すぐ休めるようにした方がいいですよ。
体調には気をつけて、のぞんでくださいね☺️
幸せな結婚式、素晴らしい日になるといいですね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨8ヶ月だと同じくらいですね😳
    私肩だすタイプにしてしまいました💦💦
    極力負担がかからないよう気を付けます😢

二次会は開かないつもりなので、終わり次第すぐ休みます!笑
    無理しない程度に楽しみます❤️ご丁寧にありがとうございました❤️❤️

• 11月8日

退会ユーザー

わたしのところは肩出しのドレスに、肩紐をつけてくれました!なので、最初に決めたドレスからチェンジはしていないです。
    そういう対応してもらえるか聞いてみてはいかがですか?☺️

• 11月8日
🧸💙

27週で結婚式上げました!
ドレスもお腹周り大きめにしてもらって、インナーはマタニティ用を買いました🕊
ドレスを踏んで転けたり等を気をつけて楽しんでください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もインナーマタニティ用にすれば良かったと後悔してます💦
    周りに手助けしてもらって無理しないようにします💦
    楽しみます❤️ありがとうございました❤️❤️

• 11月8日